※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の髪質の変化は、悪阻や栄養不足の影響かもしれません。過去の経験や年齢も関係しています。

妊娠したら髪質悪くなりますか?🤔
元々、直毛さらさら猫毛なのですが、最近ごわごわパサパサで…😭

思い当たる節としては、5週〜11週まで悪阻でお風呂に入れず3日に1回、酷い時は1週間に1回入れたら良しって感じではありました🙊💦体重は5kg減って、食事のバランスは最悪。最近やっとお風呂にも入れるし、食事もいつも通り食べれるようになった感じです💦


こんなすぐに髪の毛に影響するのでしょうか?
長男と次男の時もごわごわした記憶…あるような…?
それともただの老化ですかね?🤣辛

コメント

ママリ

髪にまで栄養がいかないのでごわごわなります😂
爪も伸びるの遅いです!
私の場合、腕毛すね毛が生えなくなった分、お腹の毛が濃くなりましたw
人体って不思議ですよね🤭

スノ

悪阻でまともに食事とれなかったので、美容師さんに髪まで栄養がいかなかったんだよ!って言われました!