※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

久留米に引っ越し決定。子供は都城の幼稚園に通っているが、31日までに退園希望。転出届はいつ出すべきか悩んでいる。久留米での生活は明日から。転出・転入のタイミングは?

いつ出したらいいですか


急遽久留米に戻ることになりました。

現在都城に子供と私だけ住んでます?
ですが、久留米に戻ることになりました。

ですが子供は都城の幼稚園にかよっており
引っ越すことも話して、退園届も出しましたが31日までは
保育料などもあり5月いっぱいにやめてほしいとのこと。

転出届はいつ出したらいいでしょうか???

あまり早く出しても幼稚園などもややこしくなりますよね(^◇^;)?



一応、今日の夜から久留米に引っ越します。


いつ転出、転入したらいいでしょうか?


久留米自体には、明日から生活します。

コメント

m🌸

今日中に都城で転出届もらって、久留米に住む明日以降に転入の手続きすると思います

転入の手続きに転出の証明がいると思います

みっきー

幼稚園部分で入所しているなら転入転出届けの時期は関係ないと思います。
退園の日を5月31日付にして欲しいということですよね?
こども園等で入所している場合は市役所に確認するのが早いと思います。
逆に検診等もあると思うので早く住所移して保険証等の手続きを進めた方がややこしくないかと、、、