※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

怪我をしてしまい、上唇小帯から血が出ています。病院に行くべきでしょうか?歯医者でいいでしょうか?

つかまり立ちをしてバランスを崩したときにテーブルにぶつかり、上唇小帯を切ってしまいました。

支えられなかったことは本当に反省しています。
ふえっと泣いた後、すぐ抱っこして落ち着きました。
その後とてもおとなしいな…と思って確認すると
唇に血がついており、口を開けさせたところ上唇小帯から血が出ていることが分かりました。

血はそこまでダラダラと出てるわけではないようで、
今はおもちゃで遊んだりしています。

最近色々とメンタルにくることも多く、
子供にはなるべく笑顔で接していますが、
今日は朝から気分が落ち込み、ぼーっとしている時間が多いです。なので、本当に怪我しないように対応出来なかった自分にガッカリです。

病院には行った方がいいでしょうか。行くとしたら歯医者なのでしょうか?

コメント

み

娘も私に飛び付いてきた時にポケットに入ってスマホに当たってザックリ切れてしまいました💦
休日だったので受診はしませんでしたが、次の日にはほぼ治ってました✨

くるみ🐰🪵

元歯科勤務です!
行くとしたら歯医者ですが
正直上唇小帯切れても
消毒することしかできないので
様子見でいいと思います(>人<;)

上唇小帯は長い子はあえて
切ることもあるぐらいなので🙆‍♀️

まる

教えていただき、ありがとうございます😢
午前の診療時間も過ぎていたので、様子見で過ごしました。
その後血も止まり、本人元気そうに遊んでいたので、受診はしませんでした。

とても不安だったので、お二人のコメントに救われました。
ありがとうございました😭🙏🏻