※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
お出かけ

支援センターについて質問です。5ヶ月の赤ちゃんと初めて行く予定で、楽しめるでしょうか?他の方はどのように過ごしていますか?

支援センターや児童ホームについて

生後4ヶ月、もうすぐで5ヶ月ですが、まだ支援センターなどに行ったことがありません。
ママ友も欲しいし、幼稚園入園まで自宅保育になる予定なので遊べるお友達も欲しいと思っています。

5ヶ月で初めて利用しますが、支援センターではみなさんどのように過ごされているのでしょうか❔

初めて行く人も楽しめるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターも場所によって色々です!
引越し多くて色んなところの支援センターに行ってきたのですが、職員さんが同じ場にいて相談とか聞いてくれる所や、受付のところに職員さんいて自由に過ごして下さいってところなど!
私は子どもと遊んだり、近くで遊んでいるママさんとお話したりして過ごしています😊
はじめて行く方も全然楽しめると思いますよ☺️✨️

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で支援センターというか、子育てひろばデビューしました!
2〜3個行って感じたのは、施設によってかなり雰囲気が違うということです💦

一番よく行く子育てひろばは赤ちゃんスペースとそれ以外の遊びスペースで別れていて、誰も知り合いいなくて息子と静かに遊んでてもスタッフの人が色々話しかけてくれてアウェー感はなかったです😊
それ以外のスペースも真横なので、赤ちゃんに興味津々な子とかが寄ってきてそのお母さん達とも時々話してます✨

たまに月齢近い子とかくると赤ちゃんスペースで色々お話しできるので、それで何度か会ううちにママ友できればいいな〜と思ってます🙌