※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

嘔吐、病院へ行くタイミング1歳8ヶ月の息子が今日保育園へ行って30分く…

嘔吐、病院へ行くタイミング
1歳8ヶ月の息子が今日保育園へ行って30分くらいで少量嘔吐したみたいです。その後いつもは食べる朝のおやつも食べずだったので、保育園から連絡がありました。
念の為お迎えに行って今は家にいますが、機嫌はあまりよくないものの嘔吐もなくゼリー飲料も普通に飲んでました。
おやつを食べなかったのは、保育園へ向かう車の中でもおやつを食べていて、家を出る直前にヨーグルト食べてたので、単純にお腹が空いてなかっただけかもしれません。
嘔吐は一度だけ、咳き込みなどもなく普通に遊んでいたらゴボッと少量吐いたみたいです。
私が嘔吐恐怖症なので必要以上に怯えてしまってるのだと思いますが、一度の嘔吐だけでは病院へ行かなくていいんでしょうか?普段は泣きすぎて嘔吐することがあるくらいで、乳児の時から吐き戻しなどもあまりしない子でした。
下痢も今はしていません。
胃腸炎はこんなもんじゃありませんか?
1日様子見て再度嘔吐や下痢がなければ問題ないでしょうか

コメント