※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
お金・保険

育休中に再妊娠した場合、給付金の支給はどうなるでしょうか?雇用保険加入条件を満たしていれば支給される可能性があるようです。

出産終えて育休してる方、その間にまた妊娠した方教えて下さい~‼

雇用保険加入してて現在給付金いただいてます‼
今月と二ヶ月後のあと二回支給されます。

その後は出産の一ヶ月前まで働く予定ですが働く期間が四、五ヶ月だと給付金は支給されなくなるのでしょうか?

調べてみたら今の育休の前に二年間雇用保険に加入して条件に満たしてれば支給されるようなことが書いてありましたが、、、

コメント

ぴっぴ

私の先輩は育休復帰せず2人目育休入り、私は2ヶ月半だけ働いて2人目育休入りますが、それぞれ手当出ると言われましたよ(*^^*)

• みっきー★

みっきー★

二ヶ月半復帰してまた育休入る予定ですか?💡
    わかる範囲で教えていただきたいのですが、二ヶ月半の復帰でも支給される金額は一緒くらいなのですか?💡

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

金額一緒だと思います!
    ただ、時短にしたりすれば下がるようです!
    どれくらい下がるかはまだこれから確認するところですが(>_<)

• 4月2日
  • みっきー★

みっきー★

一緒の時間なら金額は同額なんですね~‼( ゜д゜)、;'.・
    自分正社員ではなくパートなので正社員の人みたいに金額たくさんもらえる訳じゃないですが、今回給付金もらえてすごく助かってますので今回もそれなりにはもらえると知り少し安心しました‼⭕
    情報教えてくださりありがとうございます。(*´-`)

• 4月3日
もこ

私は現在1年6ヶ月の育休取得中(保育園に入れなかったため)で、次の出産が1年7ヶ月目なので仕事復帰せずそのまま産休育休に入らせてもらえると言われました‼︎(*´꒳`*)

• みっきー★

みっきー★

そうなんですか~‼( ゜д゜)、;'.・
    自分は初めから保育園に預ける予定ではなかったので、一年たったら親に預けて働く感じなのですが、二人目ができたのでその辺気になってしまって~💦😅
    まだ妊娠発覚したばかりなので勤め先には伝えてなくて💦

• 4月2日
へる

4,5ヶ月復帰されるのであれば、復帰された月も算定対象になるので(日数が少ないと除外)、産休前より給与が下がれば給付金も下がりますがまた貰えますよ〜。

• みっきー★

みっきー★

なるべく今回も前回同様に働けば今支払われてるくらいいただけるのですね‼⭕
    ありがたい制度です。(*´-`)

• 4月3日