※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食があまり食べてくれず、うどんは好きだけどお米はあまり食べない。食欲が戻る方法を知りたいです。

2-3日前から急に離乳食、あんまり食べてくれなくなりました😭
口からブーブーだします💦
大好きなうどんは食べますが、
できるだけお米を食べて欲しいので2日に1回とかにしてます。

急に食べたくなった方いますか?
またどのような事をしたら食べるようになりましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中弛みの時期ありますよねぇ

うちも今週から急にお米嫌期に突入して、最初の数口以降口開けてくれなくなりました😂

保育園では食べてるみたいなのでいいかぁとは思ってますが、小柄ちゃんでやっぱりちゃんとエネルギー補給してほしいので、代わりに芋類多めにしたりとかしてます。

小さい子の急に食べないは、時間薬しかないかなぁなんて思ってます😂

うちは比較的つかみ食べメニューはよく食べてくれるので、海苔で挟んでおにぎらずにしたりはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    つかみ食べ食べてくれるの羨ましいです🥲✨

おこめぼーは大好きなんですけどね…笑

おにぎらずは軟飯ですか?
    良かったら作り方教えてください🥲🥲🥲夜ご飯それにしてみます!!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこめぼーの人気アツいですよね🤣

軟飯です!
    3倍粥(うちでは一気に炊いて冷凍するので、1.5合に540mlの水入れてます)炊いて、海苔1/4をおろし金に押し付けて噛み切りやすくしてから6等分→2枚で軟飯適量を挟んでお皿に並べる

こんな感じで雑おにぎらずです😂

• 5月21日