※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツの締め付け具合について心配です。締め付けが強すぎて赤ちゃんに負担がかかっていないか不安です。お腹が痛くなったりしていないか心配です。

みなさん赤ちゃんのオムツテープの締め具合は
どれくらいですか?

一カ月の子がいるのですが、毎回ミルク後のゲップ出しでオムツの締め付けが心配ななります。
指一本入るくらいでつけてるんですが、上半身を起こした時とか横抱きで丸く抱っこする時とか

下腹部の辺りにマジックテープ?が食い込む形で締め付けられてるのを発見しました。

それ以来、赤ちゃんの内臓って弱いらしいし毎回圧迫されることで癒着とかならないかな、大丈夫かな、とソワソワして横抱きも避ける様になってしまいました

あんなにギチギチしてて
苦しくないんでしょうか…
お腹痛くならないんでしょうか…

コメント

ぷりん

サイズアップを検討されてみてもいいかもしれませんね😉

• はら

はら

コメントありがとうございます!

Sサイズを使っていて、まだマジックテープにかなり余裕があるんです💦

止めるところに1.2.3と数字が書いてあって、まだ1より狭いくらいなんです😢

この様な場合でもサイズアップした方が良いのでしょうか…

• 5月21日
  • ぷりん

ぷりん

それならまだ様子見でもいいかと思います!
    苦しかったら泣くとおもうので泣いてなければ私なら様子見ます!

• 5月21日
  • はら

はら

ありがとうございます!
    今の所泣いてないので
    様子を見ることにします!

• 5月21日