※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

長男が次男三男に優しくしてくれず、意地悪な態度が続いて困っています。どのように対応すれば良いか悩んでいます。

長男が次男三男に優しくしてくれません。

周りの子は上の子が下の子をお世話してあげたりする話を聞いたり光景を見たりします。

ですがうちは意地悪ばかり…
今朝も三男が咳していたら
唾が飛ぶ(朝ごはん中)と何度も言って私が大丈夫か尋ねてあげるんだよとか手で抑えることを教えたげたらと伝えました。優しい言い方で言うんだよ。と。

でもしまいにはグーパンチをして私もブチギレ。

優しい言い方を伝えても伝わらず意地悪をしてしまうので私も余裕がなく怒ってしまいます。

意地悪する子供に対してどんな対応をしたらいいのか分かりません。
勿論初めは優しくその言い方よりこっちの言い方の方がいいんだよって伝えますが…

コメント

@_

うちもです!
上が女の子なんですが大体面倒見てくれて楽だね〜🥰とか言われます
実際弟と喧嘩すると引っぱたくわラリアットみぞおちに食らわせるわおもちゃの剣全力で顔に向かって振り回すわで喧嘩の時は子供達大暴れです😂手出したあとも謝りもせず私悪くない状態💧
さすがに痛い思いするのは可哀想だしもし友達と喧嘩した時マズイので手を出した時は同じ目線に合わせてマジな顔して叩いたら手を蹴ったら足を軽く叩いて、叩かれたら(蹴られたら)痛い事・悲しい気持ちになる事・○○(娘)の周りから友達や家族がいなくなっちゃう事を教えています
1.2回で覚えてくれる訳では無いので時間はかかりますが少しずつ手(足)が出た時すぐに謝れるようになりました😮‍💨💦