※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の親戚の言動に悩み、義祖父の13回忌に行きたくない。子供に「パパ」と呼ばせることにも疑問。旦那の仕事が忙しく、自分も働きたいが親戚の反応が気になる。

今更もやもやしてます。
聞いてください💦

この前旦那の義祖父家に末っ子を初めて連れていきました。
お昼ご飯をご馳走してくれることになり
私がご飯食べてる時に義母と義祖母が交互に末っ子を
面倒見ててくれたのですが
「落としそう(笑)落としたらまた作ればいっか(笑)」と言われ
そのときは内心「何言ってんだ?」で済ませましたが
今更もやもやします💦

8月に義祖父の13回忌があるみたいで
「来てね」と言われましたが我が家は再婚の為
上2人が旦那の事をニックネーム呼びもチクチク言われて
あまり行きたくありません🥲
なるべく子供達には「パパって呼んであげて」と言ってますが
なんかこれも違うかなと🥲
私も子供達の前では「パパ」と言ってますが
小学生にもなると中々恥ずかしくて言えないみたいです。

旦那に言ったらすぐ義母などに文句言ったりするので
中々相談できません💦

毎日旦那は掛け持ちしてるので日付け回ってからしか
帰って来れません。
「夫婦の会話がないのもダメね」とも言われ
さすがに帰ってくるまで起きとけないし
次の日上2人学校送り出さないといけないのに
そんなこと言われてもって感じです😅

私が働きだせば旦那の仕事も日数減らせる。
そう思って仕事も保育園も探し出そうかなって思ってます。
でも旦那の親戚などに言われるのはなんか違う🙄

私の心が狭いんでしょうか…

コメント

がーこ

どれもこれも、義母や親戚に言われることではないので気にしなくて良いです😡
呼び方も無理矢理呼ばせてもなんの意味もないし、夫婦の会話があっても寝不足で疲れが溜まって不満に繋がったら意味ないし、保育園問題に口出される筋合いないし!
とにかく全て義母は立場わきまえてね?って思います。
心狭くないと思いますよ😊むしろ旦那さんに言って義母を黙らせてもらえば良いのにと思っちゃいます😜

  • R

    R

    コメントありがとうございます🌼
    もう気にせず旦那に話してみます🥺

    • 5月21日
ぽろん

私の勘違いであってほしいのですが落としそう、また作ればいっかとは子どものことでしょうか😨
もしそれなら冗談でもありえないです。
チクチク嫌なことも言ってくるあたりもう会いたくないですね!
旦那さんに言ってとことん文句言ってもらいたいです!
まったく心狭くないです!!

  • R

    R

    コメントありがとうございます🌼
    子供のことです💦
    今日にでも旦那に話してみます🥺

    • 5月21日
MA

私だったらその場でブチギレてしまいそうです。
もう義母にも義祖母にも絶対触らせません。って言ってしまいそうです。

心は狭く無いですよ!!
子供を守ってあげられるのはママしかいないと思ってます。