※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で予定日5日過ぎ、子宮口2センチ開いているが陣痛に繋がらず。41週で入院確定だが、促進剤は何センチ開いている時に打つのか不安。ネットで3センチ以上開いても陣痛に繋がらない場合、促進剤を心配している。

子宮口2センチ開いてる予定日5日過ぎた初産妊婦です🤰
今日検診で38週から2センチは開いてるけど
陣痛に繋がらないです🥲🥲🥲

41週から入院は確定なんですけど、
促進剤って子宮口何センチ開いてたら打つんでしょうか?

今日もしかしたら入院かもとも言われてて
痛みもなくなにも感じないまま2センチ開いてて、
3センチなんて開いてそう〜と思ってしまいます。。

ネットで3センチ以上開いていて陣痛に繋がってなかったら促進剤って書いてあったのでビビってます。。

コメント

初めてのママリ🔰

破水をしたのですが、子宮は1センチ開いてて、陣痛はあったのですが、これが陣痛と分からず、促進剤ですぐにみるみる子宮が開いていきました!

出産頑張ってください😭💕

るい

1人目、41w2dで予定日超加入院しました!

1日目
前日の内診で子宮口2センチ
頭はおりてない
ダイラパン(タンポンみたいなやつ)を子宮口に5本入れる
夜から陣痛来始める

2日目
高位破水で誘発剤の点滴
陣痛来てる
※ここで破水してなかったらバルーンのはずだった

3日目
誘発剤の点滴
生まれる

って感じでした!