※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の動きについて、1人目は3日間全く動けなかったが、2人目は翌日には少し動けるようになった。看護師は無理しないように言うが、ネットでは動くと早く治ると言われている。経験談を教えてください。

★帝王切開後の動きについて教えてください★

1人目を帝王切開で出産したため、
2人目も帝王切開で出産しました★
1人目は、傷のダメージが大きく
術後3日でも全く動けませんでしたが、
今回は翌日になんとか動けています
(もちろん痛いしヨボヨボですが😭)

看護師さんたちは無理しなくて大丈夫!
と言ってくれていますが
ネット上ではたくさん動いた方が
治りが早くなる(?)とよく見かけます!

よかったらみなさんの経験談を教えてください!★

コメント

ばばちゃん

全く同じ状況です。
今4日目。本当にしんどいですよね!でもやはり早く動いた方がいいと言われますよね!血栓なども出来ずらいと説明を受けました。トイレまで歩く、立つ座るなどの動作は頑張っています。
でも、体力的にやお世話辛いところは助産師さんに頼っています!

  • ままり

    ままり

    4日目でもまだまだキツいですよね😭
    腰を曲げてヨボヨボ歩きで精一杯です😭

    • 5月21日
りゅう

私は痛みに強いのか痛み止がよく効いてたのか、翌日からスタスタ歩いていて看護師さんにビックリされました(笑)

  • ままり

    ままり

    すごい…!!
    傷を庇いながら丸まらないと無理です😭😭

    • 5月21日
なつみ

1人目の時は翌日は寝たきりでした。

2人目は夕方手術でしたが、痛み止めを駆使して翌日から歩く練習しました!同じくヨボヨボですがなんとかトイレまで行けたらカテーテルも抜けるので頑張りました!
結構年齢空いたので、体は衰えてるはずなのに、たくさん動いた今回の方が回復早いなと実感してます🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!
    翌日から頑張っているものの
    痛み止めないと痛すぎて動けません😭😭

    • 5月21日
  • なつみ

    なつみ

    ボルタレンは1日3回飲んでますよ😭3日目までは点滴も併用してました😭
    ほんと痛いですよね😭

    • 5月21日