※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が朝起きられず、私が起こすことになりイライラ。夫は起きない態度で、自分の苦労が軽んじられ腹立つ。朝の問題に対し馬鹿にされ、根性論にも反感。グチです。

夫の逆ギレがウザいです

うちの夫は朝起きられません。結婚してからずっと悩んでいて、沢山の目覚ましを買ったり色々して来ましたが、結局私が起こすということでなぁなぁになっていました
とりあえず病気ではないです、たぶん

ここ最近起こしても起きない、起きても二度寝することが続きました
2歳と0歳の世話が忙しいため朝は絶対起きて欲しい、起こしても起きなかった時はどうすればいいのか?叩いて起こしてもいいのか?
と聞いたところ、イライラした態度を取り始め、最終的にじゃあ起こさないでいい!起きるから!と言われました

絶対に1人で起きないし、もう2度と起こさないことに決めましたがほんと何様のつもりなんですかね
夫が起きなくて諸々の皺寄せが来るのは私なのに、今まで夜間授乳など全て1人でこなして、かつ夫も起こして…と苦労して来た事が軽んじられて本当に腹が立ちます


朝どうやって起きられるの?と聞かれた時、自分が起きないと生活が回らないって気持ち、根性で起きてると答えたら「昭和の根性論笑そういうの絶対やだ笑」
とか言って馬鹿にしてきたこと忘れてないからな、根性無し

すいません、グチです!

コメント

ママリ

私か起きれないタイプの人間です…夫と喧嘩する原因は大体これです😱

夫は起こしてくれません!でもそれが当たり前ですよね。親じゃないんだから🥺笑
お陰でやっと1人で起きられるようになりました…お恥ずかしい😭

朝どうやって起きられるの?って質問する旦那さんに是非、前日のご飯は早めに切り上げてごらんって言ってみてください😉飢えてる状態は嫌でも目が覚めますよ👍笑

旦那さんと同じタイプの人間ですが、相手が起こしてくれないからと逆ギレしたり、昭和の根性論とか言って馬鹿にするのは違いますね😡
むしろ起こしてくれてありがとうですよね……😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で起きられるようになれたのがすごいと思います!
    夫は全然です…
    食事は18時位に終えているので流石に飢えてるとは思うんですが、ほんと不思議です!
    結局今朝向こうから謝って来ました👹
    そして、起きなかったら文字通り殴り起こしていいということで決着しましたので、心置きなく叩き起こそうと思います👹

    • 5月21日