※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない理由で泣いています。新しい園で不安定な気持ちの可能性があります。先生からは楽しく過ごしているとの報告があり、明日は出勤しないと困る状況です。

保育園に行きたくないと初めて泣きました。
明日お休みにして欲しいと🥺
理由はママといたいからだそうです。
でももう2日も休んで一緒に過ごしています。

園のこと何も話さない娘なので何かあったのかな?と
思うけど、先生は楽しく過ごしています。というし
実際迎えに行ったら楽しそうに遊んでます

今年からの新しい園なので気持ちが
不安定になってるだけでしょうか?
こういう時はみなさんどうされてますか?
明日は出勤しないとダメそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初日からずーっとそんな感じですが、絶対いかせてます、休む選択肢は熱が出ない限り与えないです🥹

理由がママといたい、でも行ったら楽しい、3.4歳にもなればなにか本当に嫌な原因があるのなら言うと思います😌

慣れるまで根気強く送り出してあげるべきかなと、、、
一回甘えると、なんで今日はだめなの、なんでこの前はよかったのに、ってどんどん嫌になるので🥺

ミニー

2日過ごしてるなら
行かせますね💡

迎えいって楽しそうなら尚更!
うちも言われますが
お仕事しないとお菓子買えないとか言ってます😂

初めてのママリ

私の年中の息子も旦那の地元に3月末に引っ越してきて4月入園の申込に間に合わず約1ヶ月自宅保育で5月ちょっとから幼稚園に行き始めました!環境も園もガラッと変わった+1ヶ月私と居たので朝のばいばいは大泣きでしたし帰ってきてからも明日行きたくない😭でした!🥹
でも私の姿が見えなくなれば普通に遊んだり先生からも笑顔でしたよ〜って感じなのでma6さんのお子さんと似た感じですかね🤔
きっと不安定なんでしょうね🥺子供が通ってる園は子供が泣いてもズルズル居ないで先生に預けたら泣いてようがバイバイして行ってくださいの方針だったので体調不良じゃなければさっさと預けてます!毎度嫌だからお休みだとそれが当たり前になって余計に行かなくなりそうなので😫

こまごま72

うちもよくあります!なるべく休ませないようにしてましたが、1度根負けして1日休ませた時は、次の日は保育園だよと約束しました。
登園渋った日は、ママ必ずお迎えいくから大丈夫だよと声掛けたり、先生に集金のお金渡すからとか、
休んでいいか先生にお話してこようと言って、なんとか連れて行ってます。

うちはよく聞いたらお友達とうまくいってなかったので、1度先生か本人からもじっくりお話きいてみるといいかもしれないです!

ma

みなさんありがとうございます!
今日は先生に休みと言いに行こうと言って連れて行き先生が抱っこしてくれてなんとか登園しました😭
でも大泣きだったのでこの手はもう通じないなと思っています。騙すことになってしまって余計行きたくなくなったかなと心配ですが、頑張ります。

たまたま休みが重なってしまい、明日も通院、月曜日も通院で保育園を休むのでまた行きたくないと言うんだろうなと、、うまくいきませんね🥺