※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪市旭区で小児科、内科を探しています。おすすめの病院はありますか?知り合いがいないため、こちらに投稿しました。

大阪市旭区で小児科、内科を探しています。
おすすめの病院ありますか?😣

引っ越し先に知り合いがおらず、
こちらに投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ルミクル

あさひ子供病院という24時間緊急でも対応してくれる有名な小児科があります。
私も隣の市に住んでますが、しっかりよく診てくれるので通ってます。とてもお勧めですよ!

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます!
    24時間対応なのはありがたいですね☺️あさひ子供病院のことでもう少し教えていただきたいのですが、

ネットとかで予約できたりしますか?予防接種の枠などありますか?

今通っている小児科が、ネット予約で予防接種はお昼からの時間帯で診察とは別の枠で設けてくれていて、、あさひ子供病院はどんな感じでしょうか?😃

• 5月21日
めろぅ

あさひはオススメですよ!
朝7時からネットから予約でき、30分後には予約埋まるレベルです。
HP見てみると分かりやすいですよ(^^)

小児科専門なので、レントゲン、血液検査、聴覚検査など、ある程度の検査が出来ます。
入院設備もあり、入院時には中の保育士さんが遊んでくれたりします。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😣やはり、あさひ子供病院いいのですね!一度HP見てみます!いろんな検査ができるのも安心ですね☺️
    ただ、とても人気なようで、もし当日に予約が埋まってしまった場合はどちらの病院に行かれていますか?

• 5月21日
めろぅ

予約が埋まっても、待ち時間は出来ますが受診は可能ですよ!

他の旭区の病院は詳しく無くて…お力になれず、すみません💦

• ママリ

ママリ

予約が埋まっても診てもらえるんですね!安心しました😃教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月21日
き

旭こども病院は大きい小児科病院なので、
下の子が熱性痙攣起こして救急で運ばれてからお世話になってます!
一通りの検査もありますし、
何かあったらそのまま入院もでき先生も優しい印象です☺️

確か午前はネットで予約制で、
午後は予約なしの診察券提出の順番待ちだったと思います!

ただやっぱり予約してても待ちが長いので、

かかりつけは、かよう内科小児科に行ってます!
かよう内科小児科は前日の夜から翌日の予約開始で、
予約埋まっちゃうときもあるんですが、
電話すると診ていただける日がほとんどです!

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!旭こども病院は24時間でいろんな検査もしてもらえて、本当に安心な病院だなと思いました🥺

午後からはネット予約がないのですね!

かよう内科小児科もみてました😣前日の夜から予約できるんですね😳旭以外の病院に通われている方がいらっしゃって、お話聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 5月23日
ママリ

旭区住んでます😊
あさひはみなさん書いてるとおり大きめの病院です😊

旭区のどの辺りがお住まいかはわからないので、遠いかもしれませんがご参考までに♡↓

◎ロータリーキッズクリニック
女医さんでけっこうあっさりした感じの方です。
ネット予約と書いてありますが、直接お電話すると当日でも予約取れる事もあります。

◎泉川クリニック
(耳鼻科)
旭区では有名な耳鼻科です。
瞬殺でネット予約埋まります😂
午前診察は8時から午後診察は13時からネット予約可能です。
時間希望はできません。
診察は丁寧です。
(たぶん毎日21時22時すぎあたりまで診察してます※予約なしの診察は記載している時間に行く必要があります)

◎やぶきクリニック
城東区ですが、ここは予約せずに行けるので便利です
(発熱の場合は電話する必要があります)
看護師さんもとても優しいです。

◎さくらクリニック
私は行った事ありませんが、娘の友達はずっとここに行ってるそうです。

• ママリ

ママリ

たくさんの情報、ありがたいです😫
    旭区の太子橋や千林駅近くなので、どこも2キロ圏内で行けそうです!
    耳鼻科も気になっていたので、教えていただき、ありがとうございます。引っ越し先でスーパーとかはどうにかなっても、病院は予防接種でない限り、いざという時どこに行ったらいいか分からないってことになると大変なので困っていました😭ありがとうございます!!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

千林駅近くなら耳鼻科は泉川より、はら耳鼻科の方が近いですね😊

新しいきれいな病院で泉川同様に小さいスコープでも診てくれます😊
    診察後にシールくれました♡
    私も数年前にこちらへ越してきたので、色々行きました😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ママリさんも引っ越されてきたのですね!はら耳鼻科も教えていただき、ありがとうございます😊引っ越し先から近かったので助かります!
    引っ越されたら、地域のこと調べたとしても、やっぱり口コミとかは住んでみないと分からないですよね😢

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私も園のママさんたちにたくさん教えてもらいました😊
    引越し直後は本当にわからなくて、苦労しました😭
    合う病院見つかるといいですね😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

周りのママさんたち、心強いですね✨

ママリさんのおすすめの病院から行ってみようと思います☺️

ありがとうございます!

• 5月23日