※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママとパパを言えるようになり、泣いたり喜んだりするけれど、意味はまだわかっていない。いつから理解するか気になる。

最近、マとパとバが言えるようになりパパパパとお話することが多くなりました😊
トイレに行く時に側から離れたり、寝てる時に寝言でママ〜と泣いたりすることがあるのですがまだ意味を理解していないですよね?🥹
高確率で側を離れたり近くにいない時によくママ〜と言うので期待してしまいます😂

いつから理解してママと呼ぶようになりますか?☺️🎈

コメント

ママリ

上の子は7ヶ月で飼い犬の名前を言い始めました!
それからあれよあれよと単語を話すようになりましたが、「ママ」だけは頑なに言ってくれず、1歳4ヶ月の時にやっと呼んでくれるようになりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月で飼い犬の名前言えたんですね😳!すごいです🥹
    一歳過ぎまで気長に待とうと思います🫠

    • 5月21日
あーママ

娘も泣くと「まんま〜まま〜」と言いながら私のところに来るので、意味わかってる??と思い込んでます🤣🤣

パパは?と言うと、「パパパパ」って言いながらパパの方見るのでわかってるのかもしれないと親バカ発揮してます💓笑

私やお兄ちゃんのこと見ながら「んっ!」「あっ!」と呼びかけるようなこともするので面白いです!

上の子は1歳過ぎくらいから「ママ」と意味を持って呼ぶようになった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きながら言われると意味わかって言ってるのかなと思っちゃいますよね😂
    うちも言葉?が出るようになってから親バカ更に加速してます🥹笑

    • 5月21日