※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量についてアドバイスをお願いします。吐き戻しが心配で、どのくらいの量が適切かわかりません。食事内容やスケジュールも共有しました。

今日で七ヶ月です
2回食のミルクの量についてアドバイスください

離乳食後すぐのミルクと離乳食を食べた4時間後のミルクでどのくらいの量がいいかわからず吐き戻しさせてしまいます💦
離乳食始まる前は一回で200飲めてました。

1日のスケジュールは
7時 ミルク180〜200
11時離乳食(70〜80グラム)とミルク140←吐く
15時ミルク200←吐く
18時離乳食のみ
20時半ミルク160〜200←吐く

最近40くらい残すことも多く、でも体重の増えが日割りで10グラム以下だったりするのでどうしたらいいのか…

このくらいの月齢と離乳食の食べだとトータルどのくらいミルク飲ませた方がいいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは欲しがればあげていました!

吐いちゃうなら1回を減らすといいのかな?と思います!スケジュールの通りにするなら

7時ミルク200
11時離乳食のみ、欲しがるならミルク100
15時欲しがるならミルク100
18時離乳食のみ
20時半ミルク100

かな?と思いますがこれだとトータル1000mlとネットでは書いていましたが吐いちゃうなら無理に飲ませなくていいのであまり気にしなくていいと思います!

うちの子は食べるし飲むので日によって500-1000mlとバラバラでした。💦

ママリ

ミルク減らしてもいいかなと思いました!
うちの子も7ヶ月です!
保育園に行っているのでほぼ3回食ですが…
7時 離乳食(80g)ミルク200作って飲みたいだけ(完飲すること多い)
9時 午前おやつ(おせんべいとお茶)
11時半 離乳食(給食)
13時ごろ ミルク200
17時 離乳食
20時ミルク200
って感じです!