※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

9ヶ月の子が、先週から手のひらと足の裏が赤くなって、ポツポツの湿疹あ…

9ヶ月の子が、先週から手のひらと足の裏が赤くなって、ポツポツの湿疹あり、皮向けありです。
手のひらのほうが赤くて皮向けも手のひら全体に広がってます。
足の裏は普段の肌の色だけど、指の間とかが赤くて皮向け、足裏はところどころポツポツの湿疹がでてます。
先週の金曜日に小児科を受診して、手は乾燥とかからくるものと言われ、足裏はポツポツあるから手足口病の可能性大と言われていました。
週末で少しポツポツが増えた感じがしたので、再診すると、熱無いし機嫌もいいし、湿疹も手のひらと足裏だけだからうーんって感じだけど、喉もすこしポツポツあるし手足口病かな?とのことでした。
手足口病ってこんな症状の出方もあるんですか?
上の子が手足口病になるときは熱が出るしポツポツも最終的には全身に出たので、、。

川崎病ともにてるけど、目の充血もないしリンパも腫れてないし、ハンコ注射のところも赤くなってないので違うだろうとのことでした。

コメント