※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷住みの初マタです。里帰り出産の産院を探しています。千葉市でおすすめの産院を教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは!鎌ヶ谷住みの初マタです(´・ω・`) ただいま里帰り出産の産院を探しています。 里帰り先は千葉市なのですが、先輩ママさん、同じ初マタさん、おすすめの産院はありますか?!

ホームページをみてもよく分からなくて‥アドバイスよろしくお願いします!

#千葉市 #鎌ヶ谷 #初マタ #23歳

コメント

うさうさ

千葉市のどのへんですかー?

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

おはようございます!花見川近辺で探してます(*–`ω´–*)

• 4月2日
  • うさうさ

うさうさ

そうでしたかー(/ _ ; )
    若葉区とか緑区ならわかるのですが、花見川だとわからず、、、すみません。・°°・(>_<)・°°・。
    花見川から近めだと、八千代の前田産婦人科はかなりオススメみたいですよ(*^_^*)友達が結構行ってます!産後も手厚いようです!

• 4月2日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

わぁーぉ!ありがとうございます😊 車があるので少し遠いところでもいいかなと思ってます!
    前田さんかなり人気なんですね!早く分娩予約取らないと取れないくらいですかね💧

• 4月2日
  • うさうさ

うさうさ

前田さんの混み具合はわからないのですが、多分どこも早めに連絡した方が良いと思います( ^ω^ )
    あと、産婦人科できるだけ近い方が私は安心かな!とも思います( ^ω^ )なにがあるかわからないので(((o(*゚▽゚*)o)))
    あまり情報なくてすみませんー。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

わかりました!もう5ヶ月後半なので一回連絡入れてみようと思います(´・ω・`)
    オススメ教えていただきありがとうございました😊よく分からなくて焦っていたので(๑º ロ º๑)

• 4月2日
さぁちゃん( ^ω^ )

花見川に住んでました(^ω^)
千葉市でも広いのでなんとも言えませんが
八千代市の前田産婦人科で2人出産しました!
昔からご飯が美味しいって有名です(^ω^)
入院の持ち物間少なくて母乳の事も
たくさん指導してくれるしとってもキレイ!
幕張の方なら稲毛のバースレディースクリニック
が人気ですかね!分娩室がライトアップ?
するとかネットに書いてありましたヽ(^ω^)ノ
こちらも立て直したのか院内綺麗でした!
分娩費用が少しお高めな気が😧
千葉駅の方なら、たて産婦人科ですかね!
友達が入院してたんですけど少し持ち物多めです。
ナースさんはとっても感じいいみたいで、
立て直してとっても綺麗でしたヽ(^ω^)ノ

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

実家が花見川なのでちょうどその辺探してました! 今の所前田産婦人科が一番候補です!ちなみに分娩で入院、出産含めて余分に支払った金額、差し支えなかったら教えていただきたいです!

バースクリニックも見てました💫あそこのメニューを見て驚き!でも載っている肝心のイベントの時に予定日ではないので無理だーと思っちゃいました笑

周りにまだママさんがいないので詳しく教えていただきとっても助かりました♡ありがとうございます!

• 4月5日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

前田産婦人科は妊娠中に分娩予約一時金で
    10万病院にあずけます!
    普通分娩(促進剤とかもせず)
    入院費と分娩代で約48万くらいでした!
    42万国が負担してくれて残りの6万は
    預けた10万から引かれ最後4万帰ってきました😊
    上の子の時は破水で1泊多く入院と特別室で
    50万くらい行ったんですけど💧
    促進剤とか入院費とかで前後するんで
    あくまで目安に参考にしてもらえたらヽ(^ω^)ノ
    あと分娩終わるとおめでとうって意味なのか
    ミッキーマウスマーチ?が流れます!笑
    分娩が終わったのがお昼頃なんですが
    終わって30分もせずにご飯がきました笑

バースなんかイベントやってるんですかー?

• 4月5日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

ひょえーー!!50万円ときくとビビっちゃいますが、国からの補助はありがたいですね(*–`ω´–*)
    そのミッキーマウスマーチそれ流れたら笑っちゃいそうです‥曲のセンス合わなすぎですよね💧いっそのことパンパカパーンでいいやって感じ笑

ごはん早いんですね!そんなに早く起きごはんたべれるもんなんですね!

バースは見ただけなのですが、とにかくひな祭り、子ども日、クリスマスにレストランか!ってゆうくらいのメニュー写真があったのでどんだけかしら?と思っちゃいました笑

• 4月5日

ほんと国の補助なきゃ産めないです笑
    パンパカパーンwww
    バースも前田もご飯凄いですよね笑
    多いし美味しいし体重減らずに退院でした!笑
    ただ前田産婦人科はご飯が合同で💧
    みんなで机囲む感じなんです
    人見知りの私には面倒でした💧笑

• 4月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

先ほどさっそく仮予約入れて来ました!実費で10万先に用意しておかなきゃですね(´・ω・`) でも補助があるだけありがたい‥
    体重は増えすぎない程度に出してもらえるならありがたいですよね笑
    合同って書いてありましたが卓を囲むとは!!わたしも人見知りなのでなるべく一人を好むのですが‥お部屋は完全個室なのでいいかも‥!?

• 4月7日

先に10万払うのは痛い出費ですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    でもうちは貯めれない正確なので
    退院当日にお金が戻ってきたのは
    とっても嬉しかったです✨笑
    私は見事にお産前の体重に増えて退院でした!笑
    完全個室いいですよね(^ω^)
    2人目は上の子が前田の保育園にいってたので
    特別室にしましたがシャワー自由で良かったです!
    またなにかわからないことあったら聞いてくださいね✨

• 4月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうですね‥あとあとから焦っちゃうより渡しておいてすぐ帰ってきてくれたほうがありがたい(*–`ω´–*)
    ちょうどそうだったんですね♡それ以上私は増えそうなので我慢します笑
    院内保育てきなものですか?兄弟がいる家族にも優しくありがたいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
540

私は実家が成田の方で里帰りをしましたが、千葉市在住なので里帰りするまでの検診は千葉市にある都賀レディースクリニックにある行っていましたよ^ ^
院内がとても綺麗だし、混んでいますが予約制なので時間で行ってあまり待つことがないのでよかったです!
先生は何名かいますが先生によっては説明があまりない方もいらっしゃるので自分から聞いたりしてました。笑
私の周りにはこちらで出産された方が多く、食事が豪華でいい!と言っていました!
院長先生が少し無口で無愛想ですが(笑)こちらで出産した同僚が「無口だけど、出産して間も無く院長がおそらくすぐ直ると思うけど子供の手の動きが少し気になるということで紹介状を大学病院に書いてくれたけど、行った大学病院では簡単な触診で済まされてしまったと院長に結果報告をしたらもっとしっかり調べてくれ!と大学病院に電話をして怒ってくれた」と言っていました。自分の患者さんを大切に思ってくれている感じがして好感がもてたと言っていましたよ^ ^

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

おはようございます!食事が豪華というところ重要っていいますよね(*–`ω´–*)
    無口でも子どものためを思ってやってくれている先生素敵ですね!そんな先生に巡り会えて幸せですね(*–`ω´–*)

• 4月2日
  • 540

540

食事が豪華なのは私も実際成田の病院で出産してそうだったので最高でした❤️笑
    いい病院に巡り会えるといいですねー^ ^

• 4月2日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

いいですねぇー!ちなみにどんなものが出たんですか?
    分娩の予約もかなり早く取られたんじゃないでしょうか(๑º ロ º๑)

• 4月2日