※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費調停中です。先日1回目の調停がおわりました。私⇨月5万円の養育費…

養育費調停中です。
先日1回目の調停がおわりました。

私⇨月5万円の養育費支払い

元旦那⇨養育費払いたくない
    200万円支払え
    (私の奨学金100万➕私に彼氏が出来た100万)

婚姻期間は2年半で相手の意向で専業主婦でした。
そのため、独身時代の貯金がなくなった1年ほどは元旦那の給料から月2万ほど払っていました。
ですが、相手の言っている100万円ではないですし、彼氏ができたら100万と約束もしていませんが、意味のわからない金銭要求されて困ってます。
調停員は4万養育費で1万は返済とのとこで同意できないか?と言われましたが、意味がわからないものは払えないと断りました。

養育費は収入が下がったから払えないと言っていて、その証拠となる資料の提出を求めましたが、資料は提出しないし、次回以降は調停にも来ないと言っています。

また、行きつけのお店で『500万払うから誰かアイツ殺してくれる人知らん?』と聞いて回っているようです。

調停員や私の弁護士との会話も毎回話が変わるし疲れます。

次回の調停で給与の証拠の資料が提出されなければ、審判に移り差し押さえに進みますが、差し押さえできるか不安です。
差し押さえするなら旦那名義の家ですか?先に給料になるのでしょうか?

コメント