※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全身シャンプーからシャンプーとボディソープを別にするタイミングについて相談です。娘の髪が伸びてきたので、ベビーシャンプーやボディソープのおすすめを教えて欲しいです。

皆さんはいつから全身シャンプーからシャンプーボディソープ別にしましたか??
もう娘は髪は全然括れるくらい伸びてるんですが未だに楽&出費のことを考えて全身シャンプーです🤣

ベビーシャンプー、ボディソープでおすすめあれば教えてください🫶🏼

コメント

4ヶ月くらいに頭皮の乾燥が気になって そこから何となくボディソープとベビーシャンプー分けてます!🌟

ボディソープはカウブランドのもの使ってます!シャンプーは産院でもらったピジョンのもの使ってます☺️👍
ママベビーでなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!カウブランドのものも気になってました✨
    全然大丈夫です!回答ありがとうございます☺️

• 5月20日
さお

生まれた時から髪の毛多い子だったので、比較的早めにシャンプーに変えました!
10ヶ月くらいの時だったかな?🤔
分けたタイミングは、髪がきしむ?パサパサしてるな?と感じたので変えたんですが、頭皮の匂いが気にならない&髪きしんでなければ全身シャンプーでも問題ないと思います🤣✨

ベビーシャンプーは、最初ママベビー買ったんですが大人と同じ感じのシャンプーなので泡立てるの大変でちょっと早かったなと感じました...(笑)
特に良い!とも感じられずお蔵入りしてしまってて、
今はキューピーのベビーシャンプー使ってます。
泡タイプなので楽だしお値段も安いし髪もきしまず、個人的には良いなと思ってずっと使ってます😹

ボディーソープは新生児の時からジョンソンベビーの紫使ってます🥹🟣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泡タイプの方が楽なんですね😳
    全身でもきしみはしませんが頭皮の匂いがちょっと気になるので今のがなくなったら変えようと思います✨

詳しくありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます🤍

• 5月20日