※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

完ミに早期切り替えると胸の萎みが少ないでしょうか?6ヶ月頃から考えているが、その時期に切り替えられるか教えてください。

1歳過ぎてから卒乳・断乳するより、もっと早い段階で完ミに切り替える方が胸の萎みが少ないのでしょうか?
理由は仕事ですが早期(6ヶ月頃)に完母から完ミにしたいなと考えていて、ふと思ったので質問してみました。

(その時期に完ミに切り替えれる・れないというご指摘もあると思いますが、胸のお話だけ聞かせてください☺)

コメント

おものひ

完母で、1歳9ヶ月で卒乳しましたが、胸は何の変化も無かったです。産前と同じブラジャーで大丈夫でした!

• みは

みは

えー!!すごいです!!人によるんですね!
    何か気を使われてたことはありましたか?

• 4月2日
  • おものひ

おものひ

特にコレをしてた!ってのは無いんですが、授乳ブラを何度も買い直してた位です(^_^;)
    後は1歳になってからは普通のブラジャー付けてました!

• 4月2日
  • みは

みは

ありがとうございます♪
    つい今はブラトップばかりなので…。
    今日から1ヶ月ですしちゃんとブラジャーつけます(´;ω;`)

• 4月3日
いけ

生まれ時母乳寄り混合→完母(2ヶ月頃)→保育園に預けるためミルク寄り混合→離乳食開始と共に完ミ
にしましたが、萎みました😂😂😂
ブラ買い直しです😂😂😂😂
おっぱい萎んでアンダー増えました😂😂😂

• みは

みは

やっぱり人によるんですね(>_<)
    でも完母から完ミに移行したお話聞けて良かったです♡
    おっぱい張りませんでしたか?(>_<)

• 4月2日
  • いけ

いけ

私は徐々に移行していったので、そうでも無かったです!
    ただ、完ミにするまで時間はかかりますが😅

• 4月2日
  • みは

みは

少しずつ感覚あければいいんですね♡
    参考にします♪

• 4月3日
のん

0ヵ月〜8ヵ月まで完母、8ヵ月後半〜2歳まで混合でしたが胸のサイズや垂れは産前と変化なしでした!
そもそも私がAカップだからってこともあるのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
だけど、子供が大きくなると吸う力が強くて乳首が多少伸びました( ; _ ; )

• みは

みは

混合とは言え2才まであげてたのに変わらないなんてすごいです!
    大きさは小さくなっても、垂れるの嫌なので羨ましいです♡
    乳首…。私も既に伸びてます…。笑

• 4月3日