※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれた後に上の子にもおっぱいをあげた経験のある方いますか?最近妊娠がわかり、上の子がまだおっぱいを飲んでいるので断乳するか悩んでいます。

2人目以降の赤ちゃんが生まれた後に上の子にもおっぱいあげてた方いますか?🙋🏻‍♀️
最近妊娠がわかって、上の子がまだおっぱい飲んでるので断乳するか迷ってます。

コメント

こっちゃんまま

子宮収縮に繋がる可能性があるのでもし卒乳出来るならした方がいいと思います😭😭
切迫になる可能性が出てきます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。産院によって対応違うのもありますが、私は血腫ができてると言われたので尚更不安で。防衛本能なのか、今まで可愛い可愛いってしてた授乳タイムも、妊娠がわかってから苦痛になってきました…

• 5月20日
ママリ

妊娠分かってから色々不便なのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不便ですよね。
    完全におっぱいに依存しているので夜泣きの時とか、早く寝てくれるのであげ続けてここまできてしまいました。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

つい最近、断乳しました!
妊娠がわかったあともしばらく授乳してましたが、パパと相談して断乳決行しました😌

断乳して今1週間ちょい経ちましたが、だいぶおっぱいなし生活に私も息子も慣れてきました🙆

離乳食しっかり食べれそうなら断乳もありだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    私も断乳しようかと思います…😢
    不思議なことに妊娠発覚から突然授乳タイムがなんだか不快になってきて。
    今日エコーで血腫ができてると言われてから、たとえ一回の授乳でもなんだかしてはいけないような気がして、今夜から突然の断乳になりそうです。
    寝かしつけの時にした授乳がまさか最後の授乳になるとは…という感じで心の準備もできないまま、寂しさが込み上げてきます😭
    突然の決行なのでパパは休みじゃないし、協力してくれると言ってくれてはいるけど、辛い数日間になりそうです😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊

やはり妊娠中に授乳するのは、子宮が張っちゃったりしてお腹の赤ちゃんが心配になりますよね🥲

突然の断乳で、お子さんもママも大変だと思います😵💦
    特に寝かしつけで授乳してたとなると、夜なかなか寝付けなけないかもですね😭
    昼寝を早く切り上げたり、日中たくさん動いてもらって疲れさせてすぐ寝れるように工夫しないといけないかもですね😭

おっぱいなしに慣れるまで数日間、お子さんもママも大変だと思いますが頑張ってください!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    あれから数日経ち、三日晩くらい夜目覚めては私の服を引っ張りながら泣いていたりしましたが、だんだん卒業できたのか、お風呂の時に🥧を見つけても寂しがる様子もなく、指差したりちくびをいじいじしたりして遊んできます😂
    母としては断乳がうまくいき一安心な反面、少し寂しさも残りますが、ここで相談して良かったです!
    ありがとうございました😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    返信ありがとうございます!

断乳おめでとうございます❤️
    最初の数日はママもお子さんも辛かったですよね😭😭
    お互いよく耐えましたね!

わかります😢
    おっぱい卒業すると、一安心できる部分と寂しい気持ちとありますよね😢

みんな通っていく道ですね!
    こうやって子供も大きくなっていくんだなぁと思います🥺

お互いこれからも子育て頑張っていきましょう😌

• 5月27日