※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の親子遠足をお休みすることにしました。子供が元気なので迷いましたが、安全を考えてお休みに。家族旅行も控えており、子供もあっさり受け入れています。明日のお休みは決定済みです。

明日の親子遠足をお休みする事にしました。

これで良かったんだと思いたいので、
そんなコメントをいただけると嬉しいです‼︎

5/19の午後から38.3℃の発熱
5/20は37.0〜最高でも37.7℃
熱以外の症状はなく、走り回っているくらい元気

本当は行かせてあげたいし、
私も初めての親子遠足がとても楽しみで、
子供と一緒に、おやつやお弁当のおかずを
選んでいるところからウキウキしていました。

でももし行った先で熱がぶり返したり、
明日は暑そうなので、病み上がりで熱中症になったり
本調子ではないのでバス酔いをしてしまったり‥
そうなった時辛い思いをするのは子供かな。と
夕方まで粘りましたが、お休みの連絡を入れました。

幸い、来月に家族旅行を控えていたり、
子供自身、強がりなのかもしれませんが
「明日行けないかもしれないから、
今日おやつ食べとくわ!」とか
「遠足行きたかったけど、お泊まりあるからまぁいいや」
と私の予想に反して、案外あっさりしていて‥‥

今になって、本当にお休みさせて良かったのか?
明日の朝下がっていれば行けたのでは無いか?
(園の規定では今回の場合は登園できます)
と、子供達が寝てから悶々としてしまって。

もう決めた事ですし、
私自身がブレブレになって子供を惑わせたく無いので
明日のお休みは決定なのですが
これで良かったんだよ!と一言いただけたら
とっても嬉しいです💦💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちい

最高で37.7まで上がったのなら、残念でしたが、明日お休みの判断は大正解だと思いますよ😢✨️

もしも明日親子遠足に参加してしまって、おっしゃってるように熱がぶり返しちゃったら、それこそ後悔がすごいと思います😢
今回参加できなかった分、
来月の家族旅行で存分に楽しめるといいですね☺️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!大正解のお言葉本当に嬉しいです😭
    上の子が楽しんでくれるようなプラン盛りだくさんにしたいと思います!😣❤️

    • 5月20日
あーか

意外と子どもの方があっさりしていることってありますよね!親の方がいろいろ考えてしまいますよね🥹

今日熱があるなら、明日は休ませた方がいいと思います😢
きっと、これから先いろいろな楽しい行事やイベントがあるはずです✨

遠足中やその後、ひどくなったらもっと後悔すると思うので、ママリさんの決断は間違ってないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    決断が間違っていないとのお言葉、本当に嬉しいです😣❤️

    園の登園規定が「24時間以内に38.0℃以上の発熱がない事」で、お休み連絡をした際電話をとってくれた先生に「本当にお休みにしちゃって良い?規定としては明日までにこれ以上上がらなければ参加できるよ?」と言われ、少し名残惜しくなってしまって😅

    他にも楽しいイベントありますね!✨
    明日はお家でお弁当やおやつを食べてゆっくり過ごしたいと思います😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ元気なのにコロナやインフルで遠足欠席した事ありますが、案外あっさりしてます!😊

最初こそ行きたかったー!😭
とか言うものの、私の事が大好きなので(笑)家でママといるのも大好き♡というタイプです😂

親からしたら1度しかない行事なのに‥って思いますが、こどもはそんなに深く考えてないのかなーって思います!
その日楽しければ、お友達と遠足でもママとお家でも良いって本当に思ってるのかも✨
これからいくらでも楽しい事あるので大丈夫ですよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    子供ってそんなものなのかもしれませんね😅
    「明日はお庭でピクニックしようか〜」なんて言っていたので、私とお家でも良いと思ってくれたという事にしておきます😂

    確かに遠足だけじゃないですもんね!明日はお家でゆっくり楽しもうと思います😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

お休み、いいと思います☺️遠足ではないですが、夏休みに園のイベントで夕涼み会ってのがあるんですが、長男は3年間行けませんでした!💦3回とも誰かしらが体調悪くなり、欠席です🤣でも案外ケロッとしてましたし、行けなかったねとかも一切ないですよ😘忘れてます😇大丈夫です!明日はゆっくりのんびり遊びましょう🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    子供は毎日次から次へと楽しいことがあるので、それほど重要視していないのでしょうか?😂
    お弁当は同じように作る約束をしているので、お家でゆっくり楽しもうと思います😊

    • 5月20日
みさ

私もその場合だったらおやすみさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ考えの方がいらっしゃって安心しました!✨✨

    • 5月20日