※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを一気に飲めず、30〜70しか飲むことが多いです。50飲まなかったら1時間後に追加しても良いですか?そして次に100飲ませる場合、何時間開ければ良いでしょうか?

生後1ヶ月、あまりミルクを一気に飲めない子です。
100飲めたらいい方なのですがムラがあり30〜70の時がほとんどです😭

50しか飲まなかったら1時間後にまた50あげてもいいのでしょうか?💦

またその場合最初にあげたミルクから何時間開けて次は100飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

かぁお

ちょこちょこ飲みでした😅
頻回にあげてました😅
3〜4時間あけてって学びましたが一気に飲まないから1時間ごとに飲ませる日もありました。
泣いたらミルクにしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    頻回にあげてたと聞いて安心しました🥹
    私も早い時1時間間隔で不安で💦

    大体いつ頃から一気に飲めるようになりましたか?🥲

    • 5月20日
  • かぁお

    かぁお

    50だったり80だったりしてました( ̄▽ ̄;)

    1ヶ月半過ぎから一気に飲めるようにはなりましたが足らなすぎて時間は相変わらず頻回でした😅
    間隔気にするとママさんがしんどくなるのであまり気にしないで大丈夫かと!

    • 5月20日
あーさん🔰

同じくムラがあり、60-120で日中は1時間ちょっとで欲しがったり2時間ちょっとで欲しがったりという感じです。
3時間あけてとか言われたりするので迷いますよね☹️

1ヶ月検診で、体重がしっかり増えてて毎回盛大に吐いたりしてないなら欲しがる時に欲しがるだけあげて良いと助産師さんに言われました!
なのでうちはあまり飲まなかった時は1時間半くらいで次をあげたり、逆に120飲んだ時は欲しがるなら2時間半くらいで次をあげたりしてます。

430

MAX100なら30しか飲まなかったら1時間、50なら1時間半~2時間、70なら2時間~2時間半空けて100飲ませてました。その時も100より少なければ同じように飲んだ量で次の時間をきめて飲ませてました。

新生児の頃から飲めなくて、病院で2時間おきにミルクを飲ませるようにと指示が出たので、絶対3時間空けなくてはいけない訳ではないんだなと思いました🫨