※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が熱で連続で休む際の連絡タイミングについて悩んでいます。病院行く必要がない場合、前日に連絡するが、それ以外の日は迷っています。連絡は勇気がいるが、対応は優しいです。

子供が熱で仕事を休む時皆さんはいつ連絡してますか?
急な発熱はすぐ伝えられるんですが、その次の日から連続で休む時など明日も絶対熱下がってないよなあ🤔と思いながらも朝に連絡しています。
病院に行かないといけない時などは前日に連絡して休ませてもらうのですがそれ以外の日はどうしたらいいか迷います。

パートだし、連絡しても優しい対応をしてもらえるのですがやはり電話するのは勇気がいります(>_<)

コメント

ままり

うちは発熱当日は朝に電話
次の日に明日はどうかの電話がきます💦
朝にならないとなんとも…って感じですが
職場としては早めに教えて欲しいとのことで
熱が出ると必ず2日は確実に休みになります😭😭

午後13時くらいに明日はどうするかの連絡する感じです!

• ゆきち

ゆきち

会社側から電話が来るんですね😲
    早めに教えて欲しい気持ちもわかりますが、明日も休みます!ってこっちから早めに連絡すると全然行く気ないやんって気になるかなと思ったりして…

熱出ると2日は確実に休みは逆に有難いかもしれません。
    なかなか熱下がらないし、休みになる確率高いですもんね。。
    早い段階で電話した方が良いんですかね、、明日の段取りとかも変わってきますもんね😭

• 5月20日
よち

明日まだ無理かも、、、と思う時は大体は結果行けない日が多いので、たとえ良くなっててあー行けたなぁってなるんですが、子供の療養には必要だった仕方ないという考えで前の日に連絡入れています。

• ゆきち

ゆきち

ですよね、ほぼ行けないとは思ってるんですがわずかな望みにかけて…
    やっぱり前の日に入れた方がいいんですね。
    次からはそうするようにします✨
    コメントありがとうございます。

• 5月20日