※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
家族・旦那

実母について。女手一つで子供4人育ててくれたのは感謝してます。お金な…

実母について。女手一つで子供4人育ててくれたのは感謝してます。お金ないのもわかります。お父さんはお金くれとお母さんにお金たかります。そして渡してます。そんなこんなんで4人もいたので貯金もない。結婚祝いは5万円。でもギャンブルはします。私の名義でお金を借りたいとアコム連れていかれたりされました。延滞して、私は23歳くらいまでクレジットカード作れませんでした。なんかの支払いで高校卒業してから毎月1万円お母さんに渡して支払いお願いしていたのに支払いせずギャンブルに使われてました。結婚して従姉妹のおばさんから結婚式にいけないからってお祝儀を母が預かっていましたが、びっくりすることに中身の金額チェックしてました。○万円やったよ。って。お正月も兄、弟、私それぞれ結婚して家庭ありで集まったんですが母は御節作るわけでもなく兄家族が買って準備しました。まさかの母、兄、弟、私で割り勘です。旦那もいる前で精算されめちゃくちゃ恥ずかしかった。夏にはお墓まいりで夜みんなでご飯食べにいこうとなりいきました。ここでも割り勘。旦那がいる前だし、そんなんまた言え近いんやし後でしてってなります!もー嫌だ!なんかこーゆところは親だったら出してほしいと思うのは変ですかね?最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

かなたmama

そー思うのはすごいhanaさんがしっかりしているからですね!
私も旦那の親に対していつも思っています。でも旦那は気にしている様子はありません。
お金がないならないなりの方法みつけてほしいですよね!
いつもうちの両親ばかりと思ってしまいます。自分の親が全て常識が正しいとか思ってるわけではないですが私も参考にさせてもらっています。
でもギャンブルのやめられない気持ちはわかりませんが本当にやめられないって聞きますよね!借金とかは大丈夫ですか?

❤︎男女ママ♡

私なら平気ですね
親だから出せなんて思いません💦

うちもお祝いなんてもらいませんでした
五万も頂けたなんてすごいです!!
うちはタダメシ食べられましたよー(笑)
でも別になんとも思ってません
お祝い金くれなんて思いません

高校も大学もバイトして行きました
親だから学費出せなんて思ってません

ご飯行って割り勘で全然いいです
うちは奢ります
でも別に特に思いません

私いい子に育ったかもですね(笑)

そんなトゲトゲしてもいいことありませんし、ニコニコしたいし、親だし親孝行かなって思ってます

ギャンブルは病気ですし…

ととこ。

投稿からわかる範囲だと前半はヒドイなぁ…と思うのですがご祝儀なんかは義母も開けて確認してからこちらによこしますが特に気になったことはないです。中の封筒とかに書いてありますし💦
その場で清算を迫られるのは嫌ですが私なら親に出させる方が嫌なのでhanaさんの考えが変だとは思いませんが自分たちが負担することに抵抗はないです( ^ω^ )

他所様のお母さまに失礼ではありますがそれらのことを嫌だと思わせるようなお母さまなんでしょうね💦
私も実母にはモヤモヤするところがかなり多くて…周りからはそんなこと?(笑)なんて笑われますが許せないことがたくさんあります。

◎クレア

私の親は娘のお食い初めのときの食事代は支払ってくれました( ˊᵕˋ )
こちらから誘ったので、私が支払いはするつもりでしたが、こういうお祝いの席では嬉しかったです!
ですが、食事なら各自支払いしたいです\( ¨̮ )/
それが旦那方の親だったら、なおさら各自でお願いしたいです。
何もしてくれないし、こちらが出すことはしたくないので😅
出してもらっても、トラブルがあった時に恩着せがましく言ってきたので何もない方がいいです(*´ `*)
私の親もトラブルがあると似たようなところがあるので、出してくれなくてもいい!とは思いますね😅

♡

結婚祝いとかは金額どうのこうのより
気持ちだと思います😂
アコム連れてかれたりは引きますが😭💦
ご飯代など出したりしますよー!
別に割り勘でも恥ずかしくはないと思います!

多分妊娠中で不安定なんだと思います😂
私もよく母親と喧嘩しました笑

私も母子家庭で育ててくれました!
やはり自分が結婚妊娠出産して
今まで親が育ててくれた育て方と
これから描いてる子供の育て方などが
違ったり
旦那の両親と比べたりすると
あれ?って思ってやになる事もありましたが😂

自分がやな事を
今度は自分の子にしなければいいと思いますよ😊
ただ、
もう親になるし手も離れてるから
親のお金を当てにするのは違うと思います😅

まりもん

うーん、お気持ちわかります!
わたしも片親、アコムでわたし名義で借金されました。未だに返済できてません。そしてクレジットカードも勝手に使用、気付いてこの前一括返済しました、、妊娠中働けない期間の貯金に貯めてたお金でした。
もちろん結婚、出産祝い金ゼロ、旦那と食事に行っても全く払わない、むしろコンビニでなにか買ってきてくれたときにはその代金とガソリン代まで請求されます。笑
正直、親なら出してくれと思いますよ。笑 でもなんだかこれってケチケチされるからこう思ってしまうのでは?と思います。友達でもケチケチされるとこっちもケチケチな気分になったりするのと一緒です。なので、全くわたしはおかしくないと思います!

みたち

結婚祝い貰えただけいいですよー(´・ω・`)

私は結婚祝いなしでした。

母もギャンブル依存症で3回かな、金融会社から50万借りててどれも返せなくて、最終的に債務整理しでした。

お祝儀の金額は母に全て伝えるように言われてます。今後の付き合いがあるからだそうです。

まぁ、ご飯ぐらいは親が出しておくれと思いました!

ちゃま⭐️

みなさまコメントありがとうございますm(_ _)m
価値観の問題なんだなーと思いました!

今日もまた嫌なことがありました。
聞いてください😭

お母さんと妹とあたしでピザをお持ち帰りして、兄の奥さん家にいくことなりました。

ピザの会計が3000円でした。
お母さんが兄奥さんは割り勘じゃなくていいよね?
それやったら1人1000円ね。って😦
あたしお母さんに誘われて、わざわざ車で45分かけて実家にいったんですよ?
しかも1ヶ月以上振りに会ったのにだしてくれないんだーっと。。。
そして兄嫁家にいってピザ代いくらでした?ってかんじで聞かれて、お母さんが3人で割り勘したからいいよ!って。。。
そこは、いいよ!の一言でいいのに!なんか恥ずかしくてさらに嫌になりました。