※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

産後の尿もれで悩んでいます。ランニング中に濡れてしまい、ナプキンやトレーニングも効果がないようです。改善方法を知りたいです。

産後の尿もれがやばいです!

産後ダイエットと思って、週2日夫に娘を見ててもらいながらジムに行ってます。
妊娠前、20分ほどランニングをしていたので、やろうと思うのですが、開始5分でおりものシート超えて、パンツ超えて、ズボンまで濡れます。
これ以上は垂れるのでは、と心配になり、5分くらいでトイレに行き、ランニングを中断して、また開始ということを繰り返しています。

ナプキンをつけて走っていたのですが、毎回ナプキンってこれからの時期蒸れるし嫌だなと思い、骨盤底筋群が原因と調べたので、YouTubeでトレーニングもしてます。
でも改善されません。

生理の時はタンポンして走っていたのですが、尿漏れはタンポンでも改善できないし、もうどうしたらいいかすごく悩んでます。
どうすると改善されるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

膣トレが良いと思います!一日の中で何回か、膣に力を入れる練習です。
産後私も尿もれありましたが、思い出した時に膣トレしてたら少し改善されました!