※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

子どものお宮参りで、授乳中に授乳ケープを使わずに胸を出さなければならなかった。人前で胸を出すのは嫌だった。胸を出す必要があるのか不安。

授乳についてです。

昨日子どものお宮参りで、両家の両親とみんなで食事会をしました。
お店には授乳室はなく、その場での授乳になりましたが、授乳ケープをつかっていたところ『そんなのつかってかわいほう。昔はみんなの前で授乳するのもふつうだった。』と両家両親からケープをせずに授乳するよう促されました。
とても嫌でしたが、旦那も何も言わないししかたなくその場で胸丸出しで授乳しました。もちろん、うしろはむきましたが💦
すごく嫌でした。

女性は子どもを産んだら人の前で胸をみせなければいけないのでしょうか。

コメント

けむ

何のために授乳ケープあるんだ!!!!
可哀想ってそんなにおっぱい見たけりゃ
義母、実母の旨見ればいいだろ!って
言いたくなりますね!!旦那も旦那だ!
ちんこ大勢の前で晒しても抵抗ないんかいって、
私だったありえないです。
何言われても無理なものは無理で通します。

昔は昔。今は今。
あなたたちはあなたたち。
私は私で嫌な気持ちになるから。

お疲れ様でした。

私も来月お宮参りに行く予定で
授乳ケープも持って行くつもりでした💦
赤ちゃんは暑かったり苦しかったりするかもですけど、
自分の親ならまだしも
義両親の前で授乳はしたくないですよね😫💨

のの

嫌ですよね、わかります(>_<)
わたしは実母だけならまだ良いですが、義母すら嫌です、実父や義父なんてもってのほかです(>_<)その他親戚たちと会っても、授乳するときは別の部屋に行くのに、わざわざついてきたりする人とかいて、やめてーって思います(>_<)
昔は〇〇だった、とか言われるの嫌ですよね。

ありるるる♡

あたしは自分の家族の人以外の前では授乳しません💧

言葉悪いですが両家両親がおかしいのでは?うちはお母さんに、向こうの親の前ではまさか授乳してないよね?ってむしろ言われたし…義両親もお風呂手伝ってくれたあとは、おっぱいだからって気を使ってすぐ帰りますよ??

• ありるるる♡

ありるるる♡

両家両親がそうゆう育ち方をしただけであって…一般的には大勢の前ではケープなりタオルなりすると思います😊

• 4月2日

そんなことないです
逆に知らない人が急に胸だして授乳はじめたり引きますよね??
昔はそれでよかったのかもしれませんが
今は授乳室がなければ授乳ケープを使うのがマナーだと思いますよ

ykny♥

えーーーー!
わたしならキレるかも。笑

だって授乳のはじめと終わりのとき、
乳首見えちゃいませんか?

赤ちゃんがいきなり口離すときだってあるし😭
後ろ向いてても、お腹のお肉とか見えちゃいますよね😵

自分の親にも言われたんですね。。
授乳ケープ使ってくださいね😭😭

ちょこ

それはとても嫌な思いされましたね😣💦
私も義祖母の前でケープ使った時そんな物使わなくていい!昔はみんなそのまま授乳してたんだから!と言われましたがいくら親族でも旦那と実母以外に胸を見せるのは嫌なのでスルーしました。

親世代とか祖父母世代はすぐに昔の常識を出してきてあれこれ口出ししてきますけど昔と今は違うし、何よりママが気持ちよく育児できるのが1番なのでさー♪さんが思うようにすればいいと思いますよ!
旦那さん味方してほしかったですね😣

あーちゃん(○´3`)

絶対絶対絶対絶対イヤです‼︎‼︎
義両親だけでなく自分の両親にも言われてしまったなんて、、、辛かったですね、お疲れ様でした( ; ; )
なにが可哀想なんでしょうね!

うちの義父もいつもヘラヘラしながらみんなが居るところで、ここであげればいいよ、おっぱい出せば良い的な事を普通に言ってくる人です、そのような発言自体が吐き気レベルです、、私は負けじと、絶対イヤです、みんな居ると赤ちゃんも落ち着いて飲まなくなりますから、と言い返してその場から離れてます。
旦那にもどんだけ嫌な事かハッキリ言った方が良いですよ(><)あんたの性器を見せれるのか!次も同じことを言うなら連れて行かない、と。

さー♪さん、負けないで!( ; ; )
みんなさー♪さんの味方ですよ!

まりの

大丈夫ですか??😭読んでて悲しくなってきました…。
私は実母と妹と限定の女友達以外無理です。祖母も無理です(祖母世代は授乳で色々言ってきそうなので💦)
今日実家でおっぱいあげましたが、何も言ってないのに父は部屋から出て行ってくれました。
ケープをしていたのにリビングから出て行ってしまったので申し訳なかったです💦
本当はケープしてても見られたくないのでミルクを持って行ってたんですが、実家に行く頻度が高いので胸も張るし今日はおっぱいあげれるようにケープ持ってきました。

旦那さんが味方になってくれなかったのは辛かったですよね…。
めちゃくちゃ嫌だったことは絶対伝えたほうがいいですよ(;;)
がんばってくださいね!!

◎クレア

両家両親からですか💦
可哀想って感覚が分かりませんね。
ケープがあるのに、わざわざ丸出しはきついかな😥

私なら見られるの嫌だから!って言っちゃいますかね。
旦那さんは自分の両親に、さー♪さんも自分の両親に強く言えばいいと思いました😅

あんず

自分たちの意見を押し付けられるのはイラっとしますよね
昔はそうだったとしても今はこれが普通だって言いたくなります!
自分の親の前でも嫌なのになんで旦那の親の前でそんなことしないといけないんですかね

damas

それはすごく嫌な思いをしましたね😭

自分の親までそんなこと言ったら
義両親の前でキレます!
遠回しに義両親にも伝わるように😅

で、その場で旦那にも言います!
ケープ使うべきでしょ⁉︎って
人前でおっぱい出すの恥ずかしいし
あなたならちんちん出せるの?
旦那からもケープ使わないってあり得ないって言ってよ!って笑

さー♪

皆様ありがとうございます🙇

私が“嫌”と言えなかったのもわるかったのかと思いました。
両親には悪気はなく、親世代には普通のことだったんですよね。
旦那さんには、次からはケープを使いたいと伝えました。
今後同じ様な場面になったらしっかりと自分で嫌だと言うことを伝えられるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました‼