※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。5歳の息子が反抗的で手に負えません。施設に預けたいと思っています。息子の態度について悩んでいます。

もう育児に疲れました。
5歳の息子の反抗が凄くて、手に負えません。
イヤイヤ期を乗り越えたと思ったら
今度は反抗期?この歳で反抗期ってあるのでしょうか。
○○持ってこいよ!!
○○しろよ!!とにかく口が悪いし
蹴ったり殴ったりしてきます。

公園でもこちらが注意したら
怒って1人で公園の外に走って出て行ったり。
大きい石を持ってきたり(悪い事とわかってあえてやってます)

もう施設に預けたいです。
自分の子とは思えない程口が悪いです。
わたしはシングルなので
そんな不良みたいな口の聞き方する人は周りにいません。
多分YouTubeや保育園のお友達などの影響なんだと思いますが
子供が可愛いとも思えないし消えて欲しいと思います。
むしろ自分が消えたいです。

自分が消えて元旦那に育てて貰いたいです。
もう無理です。
こんな親で申し訳ないとも思えなくなりました。

思うままに愚痴を書いてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人ですごく頑張っているんですね🥺
口が悪い件、担任の先生に相談してみてはどうでしょうか?
お子さん、本当はお母さんに甘えたいけど、甘え方がわからなくてかまってほしくて悪いことやっているのかもです。

でもそんな余裕がないですよね💦

元旦那さんに週何日か預かってもらうなどゆっくりできる時間を作れたらまたお子さんと余裕持って接したりできる気もします。

今は精一杯頑張っている自分を責めないであげてください。