※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am-mama
妊活

妊活中の方の投稿です。生理不順で検査は陰性。婦人科に行くのが怖く、ストレスや不安を感じています。経験者の支えが欲しいそうです。

妊活について

共感してくださる人がいたらいいなと思い投稿します。

1人目はデキ婚、今回2人目の妊活をはじめました。
ここ半年程生理不順。。。
今回生理が来ないなと思って検査したけれど陰性。

基礎体温もバラバラ。
やっぱり婦人科に行くところからだなー。
でも仕事の都合がなかなか付かず、婦人科にいくのも何だか怖い。。。

1人目で苦労しなかった分、
妊活の道のりの長さと不安とストレスにぶち当たってます。

妊活してる人みんながすごい!!

コメント

むぅ

私も1人目は結婚して、タイミングとか気にせず自然に授かれました。
2人目はそろそろ欲しいなぁと妊活しようと思ってスタートしてから生理周期が乱れはじめて婦人科にかかりましたが、結局通院と手術で授かるまで2年もかかりました。

• am-mama

am-mama

貴重なお話ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとう御座います⑅︎◡̈︎*

2年、、、
    その間の努力が本当にすごいですね。
    上の子が5歳なので焦る気持ちもありますが、気長にやることが大切ですね。。。

• 5月20日
まちゃこ

ほぼ一緒です〜🙌
妊活して半年が過ぎましたが「一体いつまで妊活することになるんだろう。。」と生理がくるたびに不安に思います🥺
1年後に必ず妊娠する!とかならそれまで頑張れますがほんと出口が見えないトンネルですよね💦
しかも周りは下の子が1.2歳くらいのママ友が多くて勝手に焦ってしまったり。
今は排卵後あたりなのでこれからまた生理予定日まで日々がソワソワします😅