※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ディーラーでの対応について相談したいです。営業マンの対応が不安で、見積もり書に勝手に付属品が追加されたり、担当者とのコミュニケーションに問題がありました。担当者の対応が不適切で、担当を変えたいと思っています。普通の営業マンの対応でしょうか?

ディラーの対応について
※長いですが読んでもらえると嬉しいです。

Nboxがリコールだったので車を出しに行って
代車がフリードで元々フリードほしいなとは思ってて
リコールが終わり担当と店舗で色々話してて
車を勧められました。私自身車を変えることは今じゃなくていいのかなと思ってたんですけど旦那は欲しがってて
まぁ旦那が払うわけだし、払えるのね?って圧をかけたんですけど″がんばる″との事だったので勝手にすればという話をその場でしてました。

それで営業マンはどうしますか?みたいな感じでもう逃げられないような感じで私もそーゆーの上手く抜けられない人で…💧‬
とりあえず成約という形になりました。

それはそれでまあいっかって感じなのですが、、

見積もり書を書くのに付属品とかの設定を担当がしてて
etcはつけますか?などは確認はあったもののその他の説明がなく勝手に付けられておりました。

もう閉店間際だったのと子供もグズっていたのでとりあえず帰りますと家に帰ったのですが夫婦揃って車のことは詳しくなく兄に確認したらおかしい部分が何ヶ所があって、、
それを外してLINEで伝えると
″追加はできるけど、外すのはできない″
″それをしてしまうと売上?利益がマイナスになるので本社に確認します″
と返信がきました。

お客さんに対して利益利益だとかが多すぎて不信感でしかなく書類を出しに行く時に同業である兄にも同伴してもらい話をしてもらいました。そこで担当と兄が口論をしました。

それから担当の対応が明らかにおかしくて

書類がまだ出せておらず担当から″書類出しましたか?″
などとLINEが入ってたのですが
娘が喘息で入院することになり私も付き添いになりました。
それで旦那も家には帰れずに病院の近くの実家に帰る生活をしてためそれどころではなく
″返信できずすみません、今娘が入院中で家に帰れてなくて返送できてません。すみません″と返信しました。
でも担当からかえってきたのは娘に対する心配の文がなく
″いつごろ返送可能ですか?″とこれだけ。
旦那も頭に来たらしく
″娘を心配する一言もないんですね。今月中かと思います″
と返信をすると既読スルーして時間が経って担当から
″もちろん、軽い風邪とかなら心配とはなりますが″
″所詮ディラーなので何も出来ませんが病院か実家に書類送りますね″
だけでもう私も限界に感じ担当を変えてもらおうと思うのですが
どう思いますか?この営業マンが普通ですか?

コメント

しゅしゅ

酷いですね
責任者に交代です!
今の時期のフリードは新型の先行予約ですよね!一店舗あたりの予約数も制限あってすぐ納車もされないだろう、いっそのことキャンセルでも💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すぐ納車できる現行のフリードハイブリッドなんです💧‬
    もうほんとイライラします。。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

見積もり時点でオプションを説明なく勝手につけられて、それを外せないと言われることについては、さすがに不誠実が過ぎるので上司に代わってくださいでもいいと思います。

書類が出せていなくて...の部分については、向こうにとっては書類が出せていないことによる手続きの遅延、それによる納期の遅延などのみが懸念点であって購入者と相談しながら進めていくべき部分で、書類が出せない原因となる事象は、冷たい言い方ですがどうでもいい事だと思います。娘に対する心配は...というのは、過剰なリップサービスを求めすきている部分かと。お気持ちは分かりますが。

とはいえそこまでお互いに心象が悪い中大きな買い物を継続するのはストレスだと思うので、担当を変えてもらうようお願いしてもよいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💧‬

    過剰なリップサービスを求めてるんですかね😭
    同じ仕事ではないですが営業の仕事をしたことがあるのでそれが営業マンの常識だと思っていました💧‬

    電話しましたが店長不在で折り返し待ちです。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

担当は変えてもらって良いと思いますが、おそらく5月の売り上げにしたいから急いでるんでしょうね。
その場合店舗全体でそんな空気の場合もよくあります。
成約したというのは判を押してしまったということでしょうか?🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。

    判は押してなかったので話を詳しく聞いてもらうために兄を同伴させた感じです。
    兄の同伴の日に印鑑を押しました。

    印鑑は押してないにもかかわらずキャンセルは普通しませんよなどと言われてできない状況になってます。

    ちなみに新型のフリードではなく現行?のフリードなのですぐ納車できる感じです。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    印鑑押す前ならどうとでもなりますが、契約書に判押したならかなり厳しそうですね。
    とりあえず担当変えてくれないとこれ以上何も対応しない、と伝えてみましょう!
    言い方めちゃくちゃ悪いですが、街の不動産やとかディーラーってほんとにイキった奴かつ頭悪いやつらばっかりなのであんまり信用しちゃだめです🥲🥲

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね💧‬

    もうこの状態で買いたくはないですが、とりあえず担当が変わればまだマシって思います。

    店舗に電話したんですけど店長不在で折り返し待ちです。
    担当からその後電話来たんですけど
    娘さん大丈夫ですか?の一言もなく僕でよければ聞きますよと言われたので
    いや店長に話があるのでそれを伝えてもらっていいですか?と強気で言いました😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでイラつきますね。私も元営業なんですがそいつセンスねーなーやめちまえって思ってます😂
    店長の前に担当がかけてきたなら店長不在は嘘でしょうね。担当が伝えてないか、店長が面倒くさいから逃げてるか、あたりだと思います。
    お前とはもう何も話さないから2度とかけてくるなって言って良いと思いますよ。
    舐めた態度取る奴にはそれ相応の態度でいきましょ!

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元営業なんですね!笑

    なんかその担当か電話に出た人が店長に連絡して展示会で何時にかけられるか分からないから要件聞いてと言われてかけたと言ってました🙄

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーラーではないですけどね😂
    店長も無能そうですね。。私なら出先からでもかけますけど。。ささっと終わりますように😭😭

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    店長に変えて貰えました😭
    お話聞いて下さりありがとうございます🙏🏼

    • 5月20日