※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

妊娠17週でお腹がすぐに空いて気持ち悪くなる方への対処法について教えてください。

17w初マタです。全然お腹すいてなくても油断しているとすぐお腹すいて気持ち悪くなってしまいます。みなさんどうしてますか??

コメント

ぐり🔰

カントリーマアムとかブラックサンダーとか
その時に簡単に食べれるものをパクパク食べてました😅
一口で食べれるようなゼリーとか。

職場でも伝えてたのでパクパクしてました。
美容師だったのでお客様からは見えないところで🤫

つわり、辛い感じでしょうか?
大丈夫ですか?

• ぐり🔰

ぐり🔰

追記。
    ちなみに私も空腹になると気持ち悪くなってました。

そして日替わりみたいな感じで食べれるもの、飲めるものが変わって苦労しました🥲

• 5月20日
  • ゆに

ゆに

今風邪もひいていてフルボッコです笑😫💦ちょこちょこ食べれるお菓子とかがなくて、つわりは少しですが前よりマシになった気がします🤔

• 5月20日
  • ゆに

ゆに

私はもう基本的に水しか飲みません笑 日によって食べれるもの違ったりすると大変ですよね、私は動いたら気持ち悪くてお風呂入ったりするのがやっとでベッド生活です😓

• 5月20日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

水、お茶が飲めなくなってた数日はしんどかったですよ。。
    (野菜ジュースのみOK。😂)

風邪をひいていたら余計に辛いですね。。
    旦那さんに何か買ってきてもらうのは難しいですか?

私は匂いもダメだったのでスーパーやコンビニも自分で行けなくて
    色々買ってきてもらって生活してました😟

四六時中しんどいですよね。
    いつまで続くんかな、
    こんなに食べなくて赤ちゃん大丈夫かな、とか不安になったりしてませんか?

お風呂はしんどかったら1日おきでも大丈夫ですよ、
    (最低限の人間的生活をしたい気持ちもあるとはおもいますが)
    無理して倒れる方が心配🥲

• 5月20日
  • ゆに

ゆに

咳と痰が止まらなくて辛いです、熱もあって体も熱いです🥵

まだ学生なので全部母に買ってきてもらっています😖彼氏には専門学校行ってもらってバイトして少しでもお金稼いでもらってます、
    毎日気持ち悪くて水を入れに行くのが精一杯です笑 お風呂も2日に1回とかで栄養もろくに取れていないし咳も続いて毎日不安です😭😭

• 5月20日
ぐり🔰

学生さんなのですね😊

ご実家でお母さんがいるなら心強いですね💪
頼れるなら産前産後はお母さんにしっかり頼って甘えた方がいいですよ。
(甘えやすい環境ですか?)

16週越えたくらいには落ち着くとか書かれてたり聞きますが
私は25週くらいになってやっとスッキリしました😅
(いつまでやねん、とちょっとイライラしました。笑)

不安になって病院で聞いたことがあるんですが
まだ赤ちゃんへの栄養の影響は出ないので
今くらいの時期はまずは水分を1日1.5〜2リットルくらい摂ってほしい、と助産師さんから言われたので不安になり過ぎなくて大丈夫ですよ😊

• ゆに

ゆに

ほんと心強いです!なんなら甘えまくってます笑 少し恥ずかしいのですが来年からは留年で私も学校復帰するので母の手伝いがないとやっていけなくて💦

25週まで、すごく大変でしたね😰私も安定期入ったじゃんと半泣き半怒です笑 今は水分取ってればまず大丈夫ですかね、?初めてで不安なこといっぱいなのでこうやってぐりさんみたいにたくさん相談乗ってくれる人がいて心強いです🥰ありがとうございます!

• 5月20日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

復帰して学校に通う姿勢、素晴らしいと思います✨✨
    無理しちゃうかもしれませんが
    無理し過ぎずに🙏

34歳で初マタでしたが
    母に頼りきりでしたよ🤫

あ、年齢関係なく産後の骨盤矯正は大事なので整骨院に絶対に通ってください😂

とにかく母子ともに健康に✨✨
    元気なお子さんが生まれることを願ってます😊👋👋

• 5月20日
  • ゆに

ゆに

沢山ありがとうございます😊
    赤ちゃんを迎えるので広い家に近々引越しもするところです!!保育園も駅も近いので✊🏻

骨盤歪んじゃいますよね😣ベルトでも痛かったら整骨院も行きたいですー!
    こうやって少し話するだけでも気が楽になります!ありがとうございます💖

• 5月20日