※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤沢市近辺で、午後から予約なしで受け付けている小児科を探しています。大船から湘南台付近で、駐車場の有無も知りたいです。

藤沢市の小児科について
1歳0ヶ月の子供がいます。保育園に行き始めたばかりで風邪などをもらってきた際の小児科について悩んでいます。
朝イチから予約制の所ばかりで、午後などから予約なしでかかる小児科はありますか?順番予約とって待ちでもかまいません。
大船から湘南台付近で探してます。車があるので駅から遠くても大丈夫です。駐車場の可否も知りたいです

コメント

ゆうゆう

数年前まで藤沢市に住んでいました。
藤沢市渡内の
ほんだこどもクリニックは予約無しでいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!渡内にあるんですね!

• 5月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

クリニックビルの3階にあります。
    駐車場もたくさんあります。

• 5月21日
(^^)

いざという時の情報ですが海老名駅前の丸井の中にあるキャップスクリニック海老名は夜9時までやってます😊予約なしでも大丈夫です👌

セサミストリート基調のとっても可愛い小児科でした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜遅くまでやってる小児科もあるんですね!病院も可愛いいしなんかあった際は行ってみます❣️

• 5月20日
そのちゃん

藤沢市の立石に、門山医院という耳鼻科、小児科、内科一緒になった病院があります!
午後は3時から順番予約なので、午前中にお迎え要請あった時も対応できます!オススメですがめっちゃ人気です☺️
もう一つは長後に長御中央医院というところがオススメです。こちらも順番予約制です。午前中から午後の予約も取れますが、午後にも予約取ることは可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!門山医院人気高いですね!親も一緒に見てもらえそうでまた行ってみます!

• 5月21日
つむママ

はじめまして👶🏻✨

藤沢市大庭にある浅川小児科クリニックおすすめです!

上のお姉ちゃんの時に、メディカルパーク湘南で出産してそのままメディカルパーク湘南こどもクリニックへ行っていたのですが、朝6時の予約争奪戦と番号制で何時に行っていいのかわからずで保育園入園後先生方のオススメの小児科へかかりつけ医を変更しました👶🏻🤎

基本前日の20時頃?から電話の自動音声の案内で予約ができます📱
急に体調崩していくことが多いと思いますが、当日でも電話するとうまく組み込んでくれます💖

受診すると事前にどういった症状がいつから〜etc.情報を書く紙が渡されるので記入して先生が目を通して診察になるのでスムーズに進みます!

浅川小児科クリニックですが最近先生がかわり、京極先生とゆう方に👨🏼‍⚕️
的確な検査・診察で安心して診てもらっています!

最近の小児科って感じよりかは、昔の名残りがあるアットホームな小児科って感じで私的にはすごい居心地がいい病院です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!ありがとうございます😊浅川小児科検診で行ってます!
    前日からの予約に負けていつもいけてないんですが、電話すると組み込んでくれることもあるんですね!
    次は電話してみます!

• 5月29日