※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めたばかりです。同じくらいのお子さんがいる方、トイトレはじめましたか?うちの子はまだ教えてくれることもありません。他の方はどんな感じなのか気になります。

2歳になったばかり自宅保育です
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方
トイトレはじめてますか??

特に焦ってはいないのですが
皆さんどんな感じなんだろうと気になりました😂

うちの子はまだおしっこうんち出たなど
教えてくれることもないです

コメント

ママリ

4歳と6歳の子がいて、3歳から幼稚園ですが2人とも特にトイトレはしなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幼稚園に行き出して自然とできるようになった感じですか?😳

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    • 5月21日
moon

もうすぐ3歳になりますが時々トイレに行くくらいです。
2歳時点では全くでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ急いでしなくてよさそうですね😊

    • 5月21日
りか

トイトレは特にしてないです。
もうすぐ3歳になりますが、特に何もしてないです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも焦らず時を待ちたいと思います😁

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの園はトイトレも任せてください!という園なのでなんにもしませんでした😅
絶対オムツ卒業させて!という園もあるので今から調べておくといいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園でしてくれるのはすごい助かりますね😳

    ありがとうございます!調べてみます☺️

    • 5月21日