※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子優先で時間を取られるので完ミにするか悩んでいます。効率的な方法を知りたいです。ご意見をお聞かせください。

完ミにするか迷っています🙁🍼

現在、母乳の後にミルクを足すやり方をしています。
下の子が産まれて、上の子優先にしたくて、授乳に時間をとられるのがなぁ…と思っています。

母乳をやめるのが早いかなぁと思ったり、完ミの方が効率いいかなぁと思ったり、悩ましいです😥

みなさんご意見聞かせてください!

コメント

な

私は搾乳してあげるのがしんどくなり生後1ヶ月になると同時に完ミにしました🥺自分が完ミにしたいならそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパッと切り替えたんですね🥹ありがとうございます!検討します🙂‍↕️

• 5月20日
ままま

私は1人目もすぐ完ミでしたが、2人目もそうします。
誰でもあげれるし、頻回であげてたら1日すぐ終わるのも嫌なのでミルクにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日すぐ終わるのわかります😓やっぱり完ミ楽ですよね🥹

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も今悩み中です😭😭
混合ですが、完ミにすればその20分くらい時短できるよな〜、でも母乳出てるのにもったいないよな〜と悩んでます😂笑
上の子が9ヶ月頃まで完母だったのもあり余計に母乳辞める決心がつきにくく、、🙄
母乳だと嫌がって飲まないときもあるのでストレスになっててイライラしちゃうからそれも悩んでる原因の一つです🥲

本当悩みますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です〜😭
    時短できるなど完ミにメリットも感じつつ、母乳出るし〜と踏ん切りもつかず…🥹

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもうじうじ毎日どうしよう〜と言ってましたが、、
    もうミルクに切り替えました!笑
    夜間嫌がられてぎゃん泣きされてすっごくストレスだったのがかなり楽になりました🥺👏
    正直少し寂しいけど、、、😭
    上の子で完母を経験して下の子で完ミで両方経験できてラッキー✌️と思うことにしました💕笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも全く一緒すぎて共感しまくりです😣🩷笑

主に完ミにした理由はなんですか?🍼
    ギャン泣きの時におっぱいを咥えさせると静まるけど、完ミだとどう対応しますか?🙁

質問ばかりですみません🥹💧

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々吸うのが下手なのと保護器無いと吸ってくれなくて😭
    あとはミルクが欲しくて直母だとのけぞって嫌がったりされて
    夜中1人で授乳しててそれされるとイライラしてやばくて、、😭
    時間もかかるし、、

上の子もおっぱいあげてると哺乳瓶とかおしゃぶり渡してきて早く終わらせてほしいんだろうな、、と勝手に想像して🥲🥲

それなら完ミにした方が息子達にとっても良いんじゃないか?と悩んでたので完ミにしました!
    あとはビールを飲みたかったです😂😂笑

ぎゃん泣きのときはもうおしゃぶり咥えさせて抱っこでゆらゆらですね🥺
    元々ぎゃん泣きだと🥧咥えてくれない事が多いので、、

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨

私の場合、上の子の赤ちゃん返りがひどくて、授乳してる時間があるなら上の子を優先した方がいいのかな…という感じで、悩ましいです🥹

おしゃぶり活用するべきですよね😣やめさせるとき大変なのかな?とも思ったりもしますが、使ったことありますか?😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子赤ちゃん返りしてるんですね😭
    それはかなり悩みますよね😭
    うちも昨日からだけどミルクにしてから急に上の子が私に甘えてくるようになったのでやっぱり我慢してたんだなと思いました😭😭

おしゃぶり上の子のときはそんなに執着することなく終わりました!1歳なってすぐくらいのある日ぐずってたから咥えさせたら自分で取ってすごい勢いで投げ捨ててそのまま卒業しました😂👏笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は我慢してるんですよね…きっと🥹

おしゃぶり案外あっさりいくこともあるんですね🤣

なんだか勇気もらいました!笑
    完ミに切り替えていこうと思います🍼
    完ミスケジュールもうまくいくもんですか?😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにしてからまだ1日ですが、今のところはだいたい3時間おきに起きて泣いてくれます!!
    しっかり量飲んでるし母乳みたいにすぐお腹空かないからか結構ぐっすり寝てくれるので、上の子と遊んだりお話ししたりする時間が取れて切り替えて良かったです🙆‍♀️💕
    心なしか上の子も笑顔が増えて元気になった気がします🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいことばかりですね…!😫💗
    私も完ミ頑張ってみます🥹たくさん話聞いてもらって、ありがとうございました😭✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!
    こちらこそありがとうございます🥺💕
    同じ悩み持ってる方がいて話し聞いていただいて、完ミにしよ!と決意できました🍼
    お互い頑張りましょうね👏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何かあったらここに相談するかもです🤣🥹🩷

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ🙆‍♀️💕笑

• 5月22日