※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で心臓を詳しく見られましたが、問題なし。不安になり、通常のことか、何かあるのか気になります。

妊娠34週です。検診のエコーの際に、入念に長時間心臓を見られて写真を撮られました。何か問題があったのかなあーと緊張しましたが、特に何も指摘されることはありませんでした。

しかし、本当に大丈夫なのかとても心配になってしまい不安になりました😓受診時に聞けばいいものの怖くて聞けず💦これは通常のことなのでしょうか?何かおかしいところがあるから入念に見られていたのでしょうか?

コメント

咲や

妊娠中に2回ぐらい、全身に問題がないか念入りに見る時期があるので、その診察だったのだと思いますよ
普通は心臓を念入りに見て問題ないことが多いです
うちの子は右心室と左心室が逆というのが産まれてから分かりました😅
10万人に2人とかのレベルなので、産婦人科医も検査技師も気づかなかったですね😂
本当に心配なら、小児循環器科とかの心臓の専門医に診てもらうのが確実です