※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

中古の家を買ってリフォームする予定です。キッチンの冷蔵庫置き場を手前に移動したいが、狭くなるのが懸念点。リフォームで位置を変えられますが、リビングも狭いため配置に迷います。冷蔵庫スペースをパントリーに利用できるでしょうか?アドバイスいただける方いますか?

中古の家を買ってリフォームする予定です。
キッチンの奥に冷蔵庫置き場があるのですが、奥だと不便なので手前に持ってきたいのですが、そうしたらキッチンの入り口が狭くなるのが懸念点です。
キッチンの背中側〜カウンターまでで、2050しかありません。
みなさんなら諦めて奥に冷蔵庫をおきますか?

注文住宅やリフォームのご経験のある方アドバイスいただけると嬉しいです。

また、キッチンもリフォームするので、位置をずらすことはできますが、リビングも狭いのでどう配置するのがベストなのか迷います。
そして、冷蔵庫置き場がの狭いスペースをパントリーに利用できるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

図面を出せるなら画像載せてもらえるとわかりやすいです。

• おはな

おはな

図面載せ忘れてました😭
    今載せましたので良ければよろしくお願いします。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手前に冷蔵庫…ということでしたが、これぐらいだったら奥のままの方が良い気がするのですが🤔
    コンロの後ろが冷蔵庫なので、特に問題無い気がします。
    わたしは不便さを感じません。

キッチンは1型のままにしますか?
    2型にしてパントリー作る案を貰ってもいいかもしれませんね。

• 5月20日
おはな

すみません!
図面載せ忘れました!!