※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園から連絡があり、6回嘔吐している子供がいます。受診した方がいいか、自宅で様子を見るか悩んでいます。

先程保育園から、「嘔吐している」とお迎え要請があり帰宅。
それから現在まで6回嘔吐しています😢
かなりぐったりしていてずーっと横になった状態です。
もちろん食事は全く摂りたがらず、水分も拒否、、
やっと「何か飲みたい、お茶がいい」というので一口飲ませたところ、またいきなり嘔吐、、、、
一応受診したほうがいいと思い予約しましたが行ってもどうせ整腸剤しか出してもらえないですよね😢
連れて行くべきか自宅で様子見るべきか分かりません😢
ただ吐き気がすごすぎて飲めない食べれないなので、吐き気どめでもあればほしいのですが、、、
どうしたらいいでしょう😢

コメント

3kidsma

何も飲めず、飲んでも全部吐いてしまうと伝えたら点滴してもらえると思いますよ😭
辛いですよね……お大事にしてください。

いぶゆー

嘔吐は辛いですね🥲
受診した方がいいと思います。
整腸剤も出してくれるし、多分吐き気どめの坐薬も出してもらえるのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね?
ママリさんもお子さんも辛いですね😢
整腸剤飲んだら治り早いし、嘔吐がひどい時は吐き気どめももらえたりするので私なら受診しに行きます!

まちゃん(27)

子どもが嘔吐下痢の時
座薬の吐き気止め処方してもらったことあります!
脱水がひどいと点滴もしてもらえると思うので
受診して相談されてみてはいかがでしょうか。

早く良くなりますように。。

ママリ

皆様、一斉の返信申し訳ありません😭!
今から受診してみたいと思います😭ありがとうございます😭✨!!