※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母親と新築で同居する予定ですが、不安になることがあります。同居の継続について聞くのは嫌がられるでしょうか。

いまもわたしの母親と同居中です
この度は新築を建てる予定ですがそこでもわたしの母親と同居してくれることになりました。
文句はいいませんが、やはりいま同居中でも思うことはあるようです‥
本当にこれからも同居してくれるのかたまに不安になりますが何回も本当に同居してくれるの?って聞くのはうざがられますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してくれるの?ってことは、お願いして同居してもらっている感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いというか1人にするのが心配というと一緒に住むかも言ってくれました

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

新築で建てるなら、二世帯住宅の構造にするとお母さんもストレスなく同居してくれると思うので、そのような提案してみてはいかがでしょうか?

私の友人宅は、
一階の半分がお母さんの部屋&1人用のキッチンやトイレになっているようで、リビング外の扉を開けるとお母さん側に繋がるようになってます。
お風呂だけは共有みたいですが、基本はお互い顔合わせなくても生活できているので楽と言ってました!
玄関やポストも一応別々にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してくれるのね??としつこく聞くより、同居にあたりこんなの考えてみたんだけどどう?と提案した方がいいと思います!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コスト的な面でなかなか1人用のキッチンなどつけれず、お母さんの部屋を作った程度です、、、

• 5月20日