※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子のふくらはぎに小さな傷ができています。乾燥していたため気になっていました。同じ経験の方、対処方法を教えてください。皮膚科に行くべきでしょうか?

4ヶ月の男の子です。

今日の朝、突然ふくらはぎに無数の小傷ができていました。1.2週間前から乾燥気味?というかカサカサしていたので気にはなっていたのですが、、、
傷も、なんだか小さい穴?のような傷がいくつもあり、その周りには赤いぽつぽつしたものも見られました。

同じような症状見たことある方いますか?
また、対処方法あれば教えていただきたいです!
すぐに皮膚科に行った方が良いのでしょうか、、??

ちなみに、まだ足を手で掴んだりはないので、引っ掻いたりとかでは無いと思います、、、。

コメント

🌼

足の爪は長くないですか?!

• みりん

みりん

そんなに長い感じは無いです💦ふくらはぎの外側なのですが、、自分の足で引っ掻いちゃうこともあるのでしょうか、、

• 5月20日
  • 🌼

🌼

痒くて引っ掻いたみたいな傷のような気がしました🌀でも足で引っ掻くとかそんな器用なことまだできませんよねぇ、、、

• 5月20日