※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは、3〜5枚程度用意しておくと良いです。メーカーは、無印良品やユニクロがおすすめです。

産褥ショーツって何枚くらい用意したらいいですか??
7月出産予定です。
入院準備を始めているのですが、病院からいただいた持ち物リストに産褥ショーツがあり購入しようと思っています。
リストには枚数は書いてないのですが、何枚くらいあれば大丈夫でしょうか?
また、おすすめのメーカーあれば教えて下さい。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

産院で洗濯サービスとかあるなら2〜3枚もあれば大丈夫ですよ😊
産後の入院中しか履かないのでメーカーとかよりもとにかく安いものを!って感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機ありそうです!
    確かに、その時しか使わないものですもんね😅
    安いやつ探します😊

    • 5月20日
ぴーちゃん

帝王切開でしたが、産院から1枚帝王切開用のものが用意あり自分でも帝王切開用を2枚持っていきました!
私は西松屋で購入しました☺️
産後入院中しか履かなかったので、それで十分でした!

🐏

入院中毎日交換すると考えたら6枚くらい買っといた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

西松屋2枚入りの買いました😊
一枚は産院からもらいました!

産院に洗濯機もあったので十分でした✨

ママリ

入院日数分購入しました!

イチゴ

3枚あればよいかと思います。
入院中しか使わないので安い西松屋の買いました

deleted user

家族に洗濯頼めたり、など洗濯が出来る状態なら3枚くらいでも良さそうですね☺️

ままり

2〜3枚あれば大丈夫でした!
退院後は普通の生理パンツで大丈夫でした🥺

はじめてのママリ🔰

分娩〜入院中の悪露チェックでしか使わなかったので買った3枚で洗濯回して足りました!
産院からもらったのは使い捨てだったので分娩時に使いました

はじめてのママリ🔰

私は分娩時に出血多量で悪露もすごく多かったので5枚は必要でした。