※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

離乳食用の食器はどこで買ったらいいか迷っています。お出かけ時は抱っこ紐?ベビーカート?息子とのお出かけが大変で疲れます。

そろそろ離乳食に向けて、本格的にではないですがスプーンやお椀?を購入しようと思います🙋

離乳食はまだあげませんよ😌

最近、幼児用の麦茶をスプーンであげていたんですが、大人が使うものであげていたので、明日旦那がお休みなので買いにいきます。

そこで、離乳食用の食器はみなさんどこで買いましたか?

西松屋かニトリとか?みてみようと思っていますが
どういう器がいいのかわかりません。。
プラスチックだったらいいのかな〜西松屋にいけばあるんだろうけど、ニトリにもあるかな〜と悩んでます。

息子連れてると、あんまりあちこちにも行きたくないし、みなさんが使っているのでいいのがあれば、もうそこに行っちゃおう作戦です😣✨

あと、ついでなんですが😂
みなさんお出かけの時、あちこち行く時は抱っこ紐ですか?お店にあるベビーカート?に乗せますか?
お子さんはグズリませんか?
月齢が近いとなお嬉しいです!

お休みが少ないので、一回のお出かけに数ヶ所行くので、息子も私もだいぶ疲れてしまいます💦

コメント

みちママ★

多分ですが、ニトリにはないと思いますよー。離乳食で使う食器とかは、やっぱり西松屋などか揃うと思います。
私はカートに乗せてました!ベビーカーを出したりするのが面倒だったので…カート嫌がられた時ように抱っこ紐も持って行ってました。

• りん✧˖°

りん✧˖°

あ、ニトリにないんですね 笑
    単純にニトリに行きたい感じもあったんですが、素直に西松屋行こうと思います🙇
    抱っこ紐、出先でつけるの大変じゃないですか??

• 4月2日
  • みちママ★

みちママ★

西松屋をオススメします★(笑)外で抱っこしする時はトイレに行ってオムツ台に子供を寝かせて装着してました!うちはカートより抱っこ紐の方が嫌がり結局抱っこしながらの買い物が多かったです😵ゆっくり買い物するのは難しいですよねー💦

• 4月2日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

出先で抱っこ紐つけたことなくて、難しそー!って思ってました🙋
    ゆっくりお買い物したいですよね〜!グズリだしたら、そこからの疲労がハンパないです。。笑
    せかせか買い物で、ちゃんと選びたいし買うもの忘れちゃうし(笑)時には買うのすら諦めます😱💦

• 4月2日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

離乳食の食器はプラスチックの
100均で買いました(๑❛ᴗ❛๑)
皆でお出かけの時は
店にあるベビーカートに乗せてます
でも念の為に抱っこ紐も持って行きます

• りん✧˖°

りん✧˖°

109均で丁度いいものあるんですね?
    西松屋行ってみて、100均も行く予定なのでついでにみてみます😌✨

• 4月2日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

スプーンも売ってますし
    食器もレンジオッケーなのも
    ありますよ(*´˘`*)

• 4月2日
おかめ納豆

私はまとめて冷凍したのをチンしてあげてるんですが^^*

離乳食用のより、初期はレンジokな深さのある小鉢がいくつかある方が便利ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ある程度形のあるものが食べられるようになったら可愛い子供用の食器があるといいと思います♡

ニトリで買った小鉢を4つ使ってます♡
(おかゆ にんじん バナナ キャベツなど1つずつ入れてチンしてまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベビーカートはお店の使ったりぐずったら抱っこしてわたしが腕が疲れたらまた乗せて..と2ヶ月の頃からしてましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

• りん✧˖°

りん✧˖°

うわお❤︎レンジできるのは大事ですね!!
    これからも使うことを考えたら、本当それですね😳✨やっぱりニトリも行こう 笑

うちの息子はベビーカートでよくグズリ、抱っこ率多いので抱っこ紐にするんですが、抱っこ紐も疲れやばくて悲しいです😭笑

• 4月2日
ひー

離乳食楽しみですね(*´-`)
私は離乳食を作る道具一式やスプーンは西松屋で、食器はニトリで買いました!
インスタとか見てるとニトリの食器多い気がします(^。^)
安くて可愛いいのが沢山あるのでいぃですよ!

お出かけする時はベビーカートです♪
眠くなると愚図るかもしれないので買い物が長くなるよぅなら抱っこ紐のほぅがいぃかもですね(゚∀゚)
うちの子は、今は寝ませんが3ヵ月くらいの時はベビーカートでも揺らしてると寝てました( ´∀`)

• りん✧˖°

りん✧˖°

ほんと楽しみなんです😌💕
    ニトリ安いからいいですよね〜!でも子供用のプラスチックのとかあったっけな〜?っていう感じでした🤔

ベビーカート寝てくれてたの羨ましいです( ˙⃘⍘˙⃘ )うちの息子はベビーカートグズリますし、毎回、長時間の抱っこ紐で本当に疲れやばくて、早く帰ろうってなってしまいます( ´тωт` )
    お買い物大好きなのにつらいです 笑

• 4月2日
  • ひー

ひー

ちなみにニトリで買った食器とゆぅのはプラスチックではありません(*´-`)
    1人で食べれるよぅになったらプラスチックの奴がいぃと思いますが、まだ自分で食器持つ事ないし、量がまだ少ないので小さいお皿のほぅがいぃかなぁと思います(*⁰▿⁰*)

• 4月2日
葵ちゃん

離乳食食器は義理のお母様にセットを
買ってもらいましたが、
西松屋にも同じようなセットが
だいたい売ってますよ!

ニトリで揃うかはわかりませんが…

お口を大きく開けられないので
100均で買ったあまり深くない
柔らかいプラスチックぽい
スプーンだとよく食べます!
(深すぎると食べにくいようで…)

ベビーカートはよく乗せてますよ!
おくるみを挟んで痛くないようにして、
後ろに背を倒すボタンがあるので
寝転ばせていれば2ヶ月から
使える代物で優秀ですよ👶🏻💕

ぐずったら、抱っこ紐にいれちゃいます笑