※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
住まい

ベビーベッドに何を敷くか悩んでいます。マットレスがないため、毛布の上にタオルなどで代用していますが、マットレスの方が安心だと思います。皆さんは何を敷いていますか?

第一子で家に犬がいるのでベビーベッドを購入しましたが
マットレスが付いてなく何を敷くか悩んでいます。

毛布の上にタオルなどでいいのかマットレス買った方がいいのか💦

個人的にはマットレスのが安心かとも思いますがなかなかいいサイズのものが見つかりません。

みなさんは何を敷いて使ってますか?😭

コメント

ゆみママ

ベビーベッド用のマットレス買って、上にシーツ、防水シーツ、タオルなどを引いてました🙋
ベビーベッドのサイズがよくあるものと違う感じですか?

  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    サイズは60.90なのですが
    一枚だと不安かなと思って折り畳んで60.90のものを探してたらなかなかなくて💦笑
    一枚でも大丈夫なものなのでしょうか?

    • 5月20日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    一枚で大丈夫だと思いますよ😊
    うちは少なくとも一枚でした😁
    一枚だと不安なら、60✕90を2枚買って重ねるのがいいかと。

    • 5月20日
  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    わかりました!
    うちも1枚で行ってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月20日
とまと

ベビー布団セットの敷布団(ベビー用なので硬いマットレスのようなものです)を敷いてました。

ベビーベッドって市販の物だとだいたい70×120cmの普通サイズか60×90cmのミニサイズのどちらかで、今時どちらのサイズでも布団は沢山あると思うのですが…サイズがないということは特殊なベッドをお使いなのでしょうか?🤔

  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    サイズは60.90なのですが、
    一枚だと硬いかなと不安で笑
    折り畳んで60.90になるものを探してたらなかなかなくて💦
    もう一枚でタオルとかも使えば大丈夫かなーと思えてきました笑

    • 5月20日
  • とまと

    とまと

    むしろ硬くないとダメです💦
    一枚で十分ですよ😊
    ベッド内は色々置けば置くほど危険性が増すので最低限の寝具だけでOKです🙆‍♀️

    • 5月20日
  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    そうなんですね、、
    初知りです!
    あんまり余計なもの置かないように気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

さすがにマットレスかと…!
そんな特殊なサイズのベビーベッドありますか?🤔

  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    やっぱりマットレスですよね!
    サイズは60.90なのですが一枚だと硬さが不安で2枚折り畳んで60.90のもの探してたらなかなかなくて💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは硬いところじゃないと危ないので、そのまま使ってください💦

    • 5月20日
  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
はるのゆり

マットレス普通に1枚でした。
それが赤ちゃんにとっていいと設計されているからそのように作られていますよ!
特に二枚重ねする必要ないと思います!

  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    そうなんですね、、
    1枚で行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
うさぎ🔰

新生児の時はマットレスの上に硬めの敷布団とその上に防水シートと敷パットは敷いてました。
特に新生児の時は凄いトイレの回数多いので、漏れてしまう事が結構ありました。
寝返りするようになってから、マットレス→防水シート→敷パットにしました。

掛け布団は新生児から1歳4ヶ月の今でも無しです。
掛け布団を被って窒息や首に巻きついて窒息という事があると聞いて怖いのでスリーパーのみにしてます。

  • もんちゃん🔰

    もんちゃん🔰

    そうなんですね💦
    ちなみに防水シートは敷高と思って2枚購入したのですが回数多いとのことで足りないですかね?💦買い足そうか迷います..

    スリーパーも買ってないので西松屋とかで見てみます!

    • 5月20日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    私は2枚でたりましたよ。
    (我が家は洗濯は基本室内干しの為、除湿機とサキュレーターで乾かしてます。夜間洗っても朝には乾いてます)

    • 5月20日