※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚することが決まり、子供のための責任は果たす。養育費や財産分与、公正証書に残すことも決めた。揉めずに離婚できそう。離婚後、子育てで良好な関係になる人いますか?

夫と離婚することが決まりました。
離婚理由は価値観の違いからお互いに愛情がなくなってしまいました。お互い子供のための責任は果たそうと思っています。
養育費や財産分与、公正証書に残すことは決めています。
養育費の金額などで揉めなければ、いい形で離婚できそうな気がします。
離婚してからの方が子供を育てるにあたって、良好な関係になった方いますか?

コメント

ままり

離婚してからのほうが良好な関係すぎて最高です!笑

結婚して七年間ほぼ育児に参加しない、家族の時間を作らない、元旦那は独身気分で家に帰ってこない。度重なる不貞行為や風俗などが原因で離婚しましたが
離婚してから現実を突きつけられたのか元旦那は変わりました。
子供にとっていい風に😊
なのでしっかり養育費なども支払ってくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為以外は同じ感じです!
    綺麗事かもしれませんが、お互い夫婦、家族としてはやっていけないのですが、子供の親として良好な付き合いができればと思っています。

子供に関する相談とかもしてますか?

ままりさんみたいに最高な離婚ができるように話し合っていきます😊

• 5月20日
  • ままり

ままり

子供に関することは全て相談します!子供の体調面でも相談して看病が必要な時はどちらかが仕事を休んで子供をみています^ ^
    お互い家が近いのもあるので、
    私が体調悪い時は子供達を預かってくれて休ませてくれたりと
    私のフォローもしてくれますね😂
    結婚してた頃は大丈夫?の一言もないし、気にせず飲みに出掛けて心配なんてしてくれたことなかった人が離れただけでこんなに変わるのか!?と周りの人間が驚いています😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい変化ですね!
    そして素敵な関係ですね。

元旦那さんはもう一度結婚したいとと思われてるのですか?
    そう言った感情なく、ここまでしてくれているならすごいです!

• 5月20日
  • ままり

ままり

過去に一度だけやり直せれたら
    やり直したいみたいな発言されましたけど、離婚するまでの辛い記憶とそれが原因で鬱になった、今だに夢の中ではその時と辛い出来事がはっきり出てきて不眠症なので😅どんなに今が良くても私が多分無理なんだと思います🥺
    あと義親とも会いたくもない、関わりたくないのもあってそれを元旦那にも伝えたのでそれからは何も言わなくなりました😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを伝えても良好な関係が続けられてるんですね。

私も離婚しても、子どもにとって良い形が取れる関係を目指したいです😊

• 5月20日