※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産報告のLINEで写真をつけたら、ママ友に可愛いと言われるか心配。助けてもらったから報告したい。

出産報告のLINEって写真つけましたか?
同じ産院で産んだママ友さんに産前色々教えてもらったり助けてもらったので報告したいのですが、、🤔
可愛いって言わせるプレッシャーになっちゃうかなと😂そんなもんですかね🤣?

コメント

maru

わたし付けちゃってました☺️
ただ産後ハイだったなーと思います💦

快く受け入れてくれる人もいると思いますが、産まれたばかりの赤ちゃんの写真送られても、、って思われる方もいてると思います

わたしの子供は2人ともガッツ石松タイプだったので、親族なら可愛い〜!と思ってくれますが(思ってくれてると信じてます)ご友人、ましてやママ友さんならどうなのかなーって。。

ベビちゃんの写真見せてー!って来たらもちろん送りますが😊

ママリ

ママ友ではなく学生のときの友達とのLINEですが、無事に生まれたよ〜の意味を込めて写真付けて報告しました!😂
逆に写真付きで出産報告もらったこともありますが、生まれるの楽しみにしていたので可愛い赤ちゃんの写真嬉しかったです☺️
LINEするたび写真送られてきたらしんどいですが、出産報告なら全然いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

つけます!
逆に文章だけの方が不思議なぐらいでした😳

はじめてのママリ🔰

文章と一枚だけ写真つけました😊

ママリ

自分が報告する時も友達から報告来た時も写真付きでした!
とくに気にしたことなく
新生児〜〜🥹❤️って思いながら友達から送られてきた写真を見てました☺️