※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのせかい
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬で陽性。10ヶ月の娘がいる年子でのメリットデメリットを教えてください。

生理が遅れていたので今日市販の検査薬を買って検査をしたら陽性でした。娘はまだ10ヶ月になったばかりです。
年子で産んだ方でメリットデメリットあれば教えて下さい。。。

コメント

ゆな

私の祖母が年子で3人産みました!
私の話じゃなくてすいません。
よく話を聞くので参考になれば...

年子だと子育てが早く終わる
産前産後で使ったものが古くなる前に使える

子供同士が兄弟ってより友達みたいな感じなので大人になっても仲がいい(人によると思いますが...)

でも、祖母は頼れる人が近くにいないのと、祖父が仕事人間だったのでそれはそれは大変だったと聞いてます。
おんぶ、だっこ、手を繋いで歩く
でいつも移動してたと聞いています!

私も年子みたいなものなので不安ですが、どうにかなると思ってます!!!
子供の数だけ幸せだよと聞いて不安が少し楽になりました(о´∀`о)

• ゆずのせかい

ゆずのせかい

回答ありがとうございます(^-^)
    不安だらけで分かってから暫くオドオドしていましたが、あまり考え過ぎず私もどーにかなるという気持ちで頑張ってみよーと思います!お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月3日

おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o
年子ではないですが
8~9ヶ月のころに妊娠が分かりました

デメリットはまだ、感じていません(^ー^)
お姉ちゃん、今さら赤ちゃん返りしてて、可愛いですo(*⌒―⌒*)o

あと、保育園でお姉ちゃんがグズリ赤ちゃんクラスに連れていくと落ち着くそうですo(*⌒―⌒*)o

弟に甘えん坊ですが1歳半くらいからオムツ替えのときとか手伝ってくれるお姉さんです!

• ゆずのせかい

ゆずのせかい

大変な事ばかり考えてしまい不安だらけでしたが皆さんの意見や体験談で前向きになってきました!なんとか頑張ってみよーと思います!

• 4月3日
2児ママ︎☺︎

1歳2ヵ月差の年子ですがデメリットはまだ感じてません︎☺︎
しいて言うなら上の子が動きたい盛りなので私がバタバタしてます😅
ミルクあげたりオムツ取ってきてくれたり弟が泣いたらあやしてくれたりと微笑ましいですよ😊自分の食べてるし物、飲んでる物も弟に分けてあげようとしています☺️
肌着とかも凄く汚れて無ければ使えるし下の子の出産準備が買い足す物も少なく楽でした︎☺︎

• ゆずのせかい

ゆずのせかい

上のお子様沢山お手伝いしてくれるんですね!その光景想像すると微笑ましいです♡私も前向きに考え頑張ってみよーと思います!

• 4月3日