※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でおもちゃを消毒しましたが、失礼でしょうか?消毒した方が良いでしょうか?

私の行動は失礼にあたりますかね?

先ほど熱はないのですが鼻水が出ていたので
小児科に行って薬をもらってきました
診察後おもちゃで遊ぼうとしたら先に遊んでたお子さんが
使っていたおもちゃをそのまま親御さんが
うちの子に渡してくれたのですが、口に入れていた
オモチャをそのままうちの子に渡していたので
風邪などもらったりしたら嫌だなと思い、
アルコール消毒を持っていたので全て除菌して遊ばせました😅
(先に遊んでいた子はすでに他の場所に行ってましたが、親がこちらを見えている距離で消毒しました)

あとあと考えると見える様に消毒してしまったかなー
と思うのですが、子供もすぐ遊びたそうだったので
その場でサッと消毒してしまったのですが、気に強いなので質問させてもらいました!

コメント

deleted user

小児科だし口に入れているし、全然いいと思います。

私だったら「しまった!!消毒してから渡せばよかった💦すんません…」と思うタイプです🥲

🫶🏻

全然失礼じゃないと思います☺️
相手の人が逆に口に入れたのにそのまま渡してしまって失礼だったと、拭いたのを見て思う可能性もありますし!ママリさんの行動は何も問題ありません🙆‍♀️