※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
ココロ・悩み

夫が子どもの泣き声にイライラする理由と、泣き声に対する違和感について相談しています。泣き声が不快なものなのか、対処法を知りたいです。

夫が子どもの泣き声にすぐイライラします。

私は普段から子どもとずっといて慣れたのか、
子どもが泣いてても、はいはいはい〜って感じになってきたのですが、
夫は子どもの泣き声が苦手なようで
上の子には、ギャーギャー泣くな!と怒るし
下の子は、泣かないでー!とすぐ抱っこしています。

ギャーギャー泣くって言う意味がよく分からないし
(私にはギャーギャーとは聞こえない)
そもそも悲しかったり辛かったり、自分の気持ちがもやもやしてたら泣くの当たり前では?と思うのですが。
それに怒ったらさらに泣くし…。

そんなに泣き声って不快なものでしょうか?
私が麻痺しただけ?
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんご自身の生育環境でよく親から怒鳴られたり気持ちに寄り添ってもらえなかったのがそういう態度に出てるのかな?って感じました💦

  • ちっひー

    ちっひー

    そうかもしれませんね…夫自身も辛いのだと思うのですが。。どうしたら良いのか難しいですね🥲

    • 5月20日