※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

軽量鉄骨の音響について心配です。築13年のアパートで2階に住む予定で、隣接せず二世帯?冬にカビが生える可能性もあるようです。皆さんの経験はどうでしょうか?

軽量鉄骨ってそんなに音響くのですか!?
ハウスコムで築13年のアパートに住む予定です。 
住人が一階の人だけで2階が私たちって感じです。
横はいないです。 二世帯?みたいなアパートです。
しかも冬とかだとカビたりするとかいてあったり、、
みなさんはどうですか??

コメント

音は響きますかね😅
木造でもあまり変わりないかと思いますが、、、。
軽量鉄骨だからカビやすいとかはないかと。カビは換気とか湿度の問題が大きいので。軽量鉄骨に住んでましたけどカビたことないですね。
冬は結露をいかに対応するかだと思います。これは木造でも一緒です。

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね!2階なので一階の方に迷惑かけたくないので対策とかありますかね?😓

結露の対策ってどんなのしてましたか!?

• 5月20日

退会ユーザー

ホームセンターとかに売ってる、窓の下側に置いて水吸ってくれるやつ?とか置いてました。
    あとは、大きい窓があるなら、毎朝水をスクレーパーで取ってました😅
    あとは窓のサッシや窓周囲が木製がアルミ製か樹脂かでも変わってきます。
    床に関しては、防音のマット敷いてました⭐️

• 5月20日